ANAマイルと時々ワンコ

ANAマイルを貯めてゆくゆくはSFC修行できればと思っている主婦のブログです。

自由が丘 de アイスクリーム(ラ・リューシェさん)

こんばんは、えびょです。

少し前は涼しい感じがしましたが、また外に出ると蒸し暑い日でした。

冷たいものの食べ過ぎは良くないとは思いますが、やっぱり夏のアイスクリームは格別ですね。

昨年も伺った期間限定の美味しいアイスクリーム屋さんに行ってきました。

ラ・リューシェさん

f:id:ebyokeikei:20170814193658j:image 

田園調布にある「レピドール」さんの期間限定の姉妹店です。

今年は6月15日~9月7日まで営業されています。

f:id:ebyokeikei:20180813213859j:plain

世田谷区奥沢6-28-1

最寄り駅は自由が丘と九品仏駅より、徒歩5,6分です。

いただいたアイスクリームは

f:id:ebyokeikei:20180813213145j:plain
f:id:ebyokeikei:20180813213151j:plain

私はオットがパスティック(すいか)とムロン(メロン)のカップです。

こちらのお店は、その日作ったアイスを販売されているとのことで、とても美味しいです。

もちろん持ち帰りの購入や発送も可能です。

お店の中に椅子が数席あるので中でも召し上がることができます。

果物を持参すればアイスクリーム・シャーベットも作ってくださいます。

実はこのパスティックのアイスは、友人がこちらのお店にスイカを持参して依頼したものをおすそ分けでいただきました!(ありがとうございます)

たくさん、フルーツをいただいた時には、ぜひ一度お願いしたいと思います。

 

姉妹店のレピドールさんでも一部のアイスクリームが販売されているとのことです。

www.lepi-dor.co.jp

最後までご覧いただきありがとうございます。