前回の再検証で、また利用。

昨日泊まったホテルのバーでグラスワインを頼むと$7くらい。

昔はそんなに高くないと思っていたが(気のせいか)、ソフトドリンク無料カジノのレストランでワインを頼むと$11だった。

で、このラウンジ、Priority passで入れるが、

前回のRakusaとビールを頼み、(無料)、やはりおいしいと再確認。

そのあと、ソーセージやらなにやら食べて、ジンジャーエール、

そして、少しおなかが落ち着いたので

こんな感じで食べて(まだ食うか?)、ワイン、ビールも無料。

3時間くらいいて、おなか一杯。

「ホテルの朝食いらない」所以である。

 

してみると、シンガポールって、ワイン高くない?

食事も昨日のハンバーガーとワイン、あとなんかちょこっと(忘れた)で$80、うちワインが$13とか。。。

ハンバーガーといってもパテではないやつで、ウエィター、ウエィトレスも一流

シンガポールのレストランは、結構インドネシアのウェイトレスにムカついている人にはリハビリになる。

今回は豚肉のハンバーガーで、うまかった。ただ、サンバルっぽい味が微妙にした)

これから見ても、ラウンジでのあれらが無料というパワフルさは、ここだけにしかないのではないだろうか?

おなか一杯で、AirAsiaに乗って、KITASを取って、いま渋滞のタクシーの中。

 

ワイン高いですね。

シンガポール。一人でそんなに量は飲めないので、グラスワイン限定といこともあり、ぜいたくは言えない。でも、そこそこの値段にしておいてほしいなぁ。銘柄もそんなでもなかったし・・・

ただ、インドネシアで飲むワインは輪をかけて高いです。銘柄・・・Yellow Tailとかだし orz

 

Blossomラウンジのワイン、$7, $11と比べて遜色なかった。がんばってる。

ここ、気遣いもすごくて、赤は常温、白はアイスボックス見たいので冷やしてある。

立派。