絵的にきれいなこちらから

諏訪湖付近の秋宮のもみじ。先週水曜日の絵です。

このエリアはとてもきれいな風景が多く、お仕事していた時、結構つらいことがあっても、この辺りをドライブしたり、ジョギングしたりで、元気をいっぱいいただいていました。

やさしい神様はいるのかもしれません。

 

同じ日、こんなニュースがありました。

 

NHK独占なのか、他局やマスメディアはだんまり。

日本の権力者にとっても、不都合なニュースなのかもしれません。

インドネシアの検査能力って、この程度?というより、お金を出せば検査しなくてもNegativeなのかも。嘘はついていない。検査していない=検出していない=Negative?

でも、インドネシアの17人みんな感染者。

そういう意味では日本の「全員PCR検査方式」は凄い!!

というか、唾液で検出できる痛くないPCR検査、すごい!

 

さて、帰国(もはや、インドネシアが帰国地?)して一日過ごしてみた、インドネシア。

ちゃんと、検温もしているし、マスクもしている皆さん。

なのに、感染拡大中。世界中どこもなんだけど。

いい加減飽きた。

 

 

 

 

 

ぜひ、インドネシアでも安価(できれば無料)でみんなにワクチンを展開してもらいたい。

 

で、自分にできることは?

ゴルフの練習だ!てへぺろ

例によって、いつもの通り、台無しにする結論。

なんと、久々にHead Speedが40を出せた。

でも、手の皮が剥けた orz

飛距離もずっと160m (178yd)だったからこれはこれで良しとせねば。

日本の神様に合うと、体力が少しだけ回復するらしい。

賽銭入れないのに。