セックスレス

レスになったきっかけは妊娠・出産から?

更新日:

セックスレスになってしまった夫婦には必ずきっかけがあります。
しかし、その理由は夫婦によってさまざまで千差万別。

セックスレスを解消したいならまずはセックスレスになってしまったきっかけを知ることから始めましょう!
もしかしたらセックスレスを解消できる糸口が見えてくるかもしれません。

レスになる一番のきっかけは妊娠・出産?

今回記事を書くにあたってレスになるきっかけを調べましたが、ダントツで妊娠・出産でセックスレスになった夫婦が多い事が分かりました。
妻、夫にかかわらず妊娠・出産がセックスレスの引き金になっているのです。

妊娠すると、
「セックスを控えないと!子供になにかあったら大変!」
と、言った具合にセックスを控える傾向にあります。
妊娠したからといってセックスをやめなければならない理由は無いのですが、妻は妻でお腹の子が心配だし、夫は夫でお腹の大きな妻とセックスするのは気が引ける…そしてセックスレスになる、こんな感じですかね。
そしていざ子供が生まれると、妻は子供にかかりきりで体型も顔つきも変わって妊娠前の妻は出産を機に消えて夫は性欲が湧かなくなり、妻は産後のホルモンの影響や子供第一で夫とのセックスを拒否するようになるんです。

 

悲しいですよね~。
愛し合ってできた子供をきっかけにセックスが消滅するんですから。
私は妊娠中も性欲がありましたし、産後もセックスを拒否したいと思った事がないので上記のような夫婦の心中は測りかねますが、たぶん子供ができたことによってパパとママになってしまったのかなーと思います。
私は妊娠中、主人と毎日一緒にお風呂に入っていました。
赤ちゃんが出来たけど私は女だし、主人は男なので肌の触れ合いは絶対失いたくなかったんです。

 

お腹が大きくなると身体を洗うのが大変だったので主人に背中を流してもらったり足先を洗ってもらったりなどしましたね、主人もそれが聞いたのかお腹の子を大切に思いながら私の事を女としても見てくれるようになりました。
妊娠中はオーガズムを感じるとお腹がすごく張るので頻繁にセックスはできませんでしたが定期的に軽めのセックスはしていました。
主人も私も子供ができる前から子供ができてもお互いが一番大切で子供に支配される生活はしたくないと考えていたこともセックスを回避できた理由かもしれません。
セックスして子供ができたのに、子供ができたことでセックスレスになるなんて皮肉ですよね…。

拒否されてからセックスレス

私の知り合いに10年セックスレスの男性がいます。
男性は現在35歳、妻も35歳で子無し夫婦です。
男性がセックスレスになったのは妻にセックスを拒否されたからという事で、いろいろ聞いてみました!

なぜ拒否されたか?
→分からない、自分に背中向けて「したくない、無理」それだけ。
理由なんか分からない。

なぜ問い詰めなかったのか?
→男としてのプライドがあるからね、女に泣きついてまでセックスしたくないとも思った。

何度か誘ってみたか?
→誘ってない。また断られるのも嫌だし、あんな態度取った嫁に腹が立っていたから二度と誘うもんかと思って…。

妻からセックスの誘いは無かったか?
→無い、言葉ではっきり「セックスしよう」と言われたことは一度もない。
一度そんな雰囲気出されたことがあったけど、あんな態度取っておいて今更なんだよと思って気付かないふりしてやった。

妻が拒否した理由をしりたくないか
→拒否されてすぐのころはセックスに未練があったし、嫁のことも好きだったから理由をしりたいとおもったけど今となってはどうでもいい。

セックスレス後の夫婦仲はどうか?
→友達みたいな感じ、会話もあるし食事もするし買い物も一緒に行く。
 セックスしないってだけで仲はいいと思う。

セックスレスになって後悔したことはあるか
→嫁の両親に孫を抱かせてあげられないことかな、嫁は姉妹で妹なんだけどお姉さんは子供が出来ない体質らしく結婚当初から義両親に孫は妹にお願いしてと言っていたみたいで。
それなのにうちはセックスレスで子供ができないから申し訳ないと思っている。
それに自分も本当は子供が欲しい、同僚が次々結婚して子供が生まれて幸せそうな話とか苦労してる話を聞くと子無し夫婦で人生過ごすことに未練が生まれる。

 

この男性はセックスレスになったきっかけは妻に拒否されたことだと話していましたが、拒否された理由は知らないまま10年もの歳月が過ぎました。
まぁとても負けず嫌いな男性なので理由を聞いたり再度誘うのはプライドが邪魔してできないのかもしれません。
断る方も断られる方も少しの気遣いさえ出来ていればセックスレスを防げたと思うと残念ですね。

次ページ 究極の子育て 子供が不幸にならない親子関係



何時もブログを見てくれてありがとうございます。
応援のクリックをしてくれると嬉しいです^^

子育て ママ友
にほんブログ村



-セックスレス

Copyright© たかこのママ友の人間関係や子育てお悩み相談 , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.