口プチでぽってりリップになれるの?!効果や使い方|練習あるのみ

美容・アンチエイジング
スポンサーリンク
スポンサーリンク

ネット通販で購入した口プチを試しました。使い方やビフォーアフターです。

口プチ(リップ エンハンサー)

口プチとは?

小さなプラスチックカップを口に当て息を吸い、バキューム効果で唇を厚くぽってりと見せる器具です。

サイズが大中小とあります。プラスチックのカップを口に当たる場所が厚く滑らかになっていて跡が残り辛い設計。しかし、肌の弱い方や内出血が出来やすい人は使わない方が良さそうな強い吸引力です。

ペットボトルの蓋やおちょこを代用に使って見たのですがおススメしません。口に当たる所が薄すぎて真っ赤に跡が付く上、痛くて上手く吸えませんでした。

口プチ

口プチサイズ

私はを購入。

口プチの使い方

口プチを綺麗に洗います。

※口プチ使用前、唇と唇にまわりに柔らかい歯ブラシや布などでスクラブをかけておくと綺麗に仕上がります。

※口のまわりを水で軽く濡らすと口プチがくっ付きやすくなる場合もあります(私は滑ってしまいかえってやり辛かった)。

口プチを縦か横にし口に押し当てます。チュッチュと小刻みに吸い口プチ内を真空にするように口にくっ付けます。

そのまま唇をリラックスさせ15秒から30秒待ちます。

優しく口プチを外し理想の唇になるまで2〜3を繰り返します。

まずはから。

小さいです。横はまるっきり付かなかったので縦に付けたのですが唇が入りきらない…。下唇又は上唇だけを大きくしたい時には良いでしょう。小さな唇の人向き。

口プチ小

そしてで丁度良いようです。指で唇の模様辺りを押さえると安定します。

口プチ中

縦と横を30秒、2回づつ繰り返しました。

結果

上から、

  • 使用前
  • 小 利用後
  • 中 利用後

口プチ使用

口プチ

口プチ

少し大きくなったかな?前方にぷっくりと大きくなっています。特に下唇がふっくら。そして、腫れているおかげで縦じわが目立たなくなっています。唇が痩せて来たアラフォー世代以上の方にも良さそうですが、肌の弱い方やあざの出来やすい方にはおすすめしません。

を使った次の日にを使用しました。

少し口のまわりが赤くなっていますが直ぐに目立たなくなりました。強く吸わない様に気を付けて下さい。内出血であざになります。

結果、は私には小さ過ぎて効き目なし。で丁度でした。

使用後は徐々に唇が縮んで行くのですが、約3時間程は腫れている感じがありました。

口プチの練習成果

そして数日後何度か練習して上手く出来る様になりました。

腫れています。

継続時間は長く無く直ぐに縮み始めるので外出する時は、お化粧ポーチに口プチを忍ばせて、トイレやお化粧直しの度にチュッチュしないとダメですね。

口プチ Amazon


スキンケアランキングへ

にほんブログ村 美容ブログへ

ランキングに参加中です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました