競争社会 | エリュシオン

エリュシオン

ヒプノセラピスト・過去世リーディングを行う歴史好きのブログ

また前記事の補足になりますが、私の幼少時・就学時は競争社会でした。
今も競争社会ですが、私の周りの環境が何をするにも
競争・競争・また競争
でして。
特に先生・教師と名のつく人たちがとにかく競争させようとあおってた感じでした。
 
対:クラスメイト
対:グループ
対:他クラス
などなど。
 
とにかく競争心をあおってくるんですね。
でも同い年の他の地域出身者と話していると、あまりそうではない。
どうやら私の育った土地柄がそうだったようで。
違う地域の出身者の学生時代の話を聞いてると、楽しそうだなあ~と感心する事ばかりでしたね。
 
今思うとなぜあんなにも競争一辺倒だったのか
勉強にしても運動にしても人間関係でも。
今はどうなっているかわかりませんが、ああいう教育はなんだかなあとつくづく思いますね。
人を信用することを教えずに周りは敵しかいないということを教えこんでるんだもんねえ。
 
先生、教師からすると、楽だよねえ。
競争させとけばいいんだから。
でもそれって人間としてどうなのって思うわ。
競争相手がいなくなったらどうしたらいいのか、という事は教えていないもんね。
ある程度の年齢になって、競争相手がいなくなってどうしたらいいのかわからなくて途方に暮れている人が多いと思う。
競争社会の弊害は年を重ねるほどに現れてくると思いますね。
 
 

☆現在募集中☆

 

ヒプノセラピー(対面セッション) 

過去世リーディング(ココナラで受付中) 

HPココナラ

 

~ヒプノセラピーセッションのお知らせ~ 

場所:埼玉県さいたま市 JR大宮駅から徒歩5分以内 

受付可能日:土曜日・日曜日・祝日 

セッション時間:AM 10:00より都合の良い時間で受け付けております。 

場所の都合上、希望日時・時間でお受けできない場合もございます。 

あらかじめご了承ください。 

詳しくはお問い合わせください。 

お申込み・お問い合わせはHP・メッセージから。 

返事がなかなか来ない場合は

 dreamchaser.merlin☆gmail.com(☆を@に変えてね。)まで。

 ※基本セッション受付日は土日祝ですが平日希望の方はご連絡ください。

 

↓を押してくださるとありがたいです。

 


人気ブログランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村