疫病対策 | エリュシオン

エリュシオン

ヒプノセラピスト・過去世リーディングを行う歴史好きのブログ

やはりこのご時世なので、3月の対面セッションはしばらく見送った方がいいのかな

と思ってます。

なので対面セッションは様子見で受け付けていこうと思っています。

ご理解のほどよろしくお願いします。

 

さて、最近ネットで話題の

 

アマビエ様

 

 

伝承によると(wiki参照)

 

江戸時代肥後国熊本県)に現れたと伝えられている。弘化3年4月中旬(1846年5月下旬前後)のこと、毎晩のように海中に光る物体が出現していたため、ある夜に町の役人が海へ赴いたところ、このアマビエが現れていた。その姿は人魚に似ているが、口はくちばし状で、首から下は鱗に覆われ、三本足であった。役人に対して自らを「海中に住むアマビエである」と名乗り、「この先6年間は豊作が続くが、もし疫病が流行することがあれば、私の姿を描いた絵を人々に早々に見せよ」と予言めいたことを告げ、海の中へと帰って行った。この話は当時の瓦版で人々に伝わり、アマビエの姿も瓦版に描かれて人々に伝えられた

 

疫病対策として今まさにクローズアップされている訳ですが

なかなかインパクトのあるお姿で……

(もっと絵心のある人の前に姿を現した方がよかったのでは、と思わせてしまうような絵姿である。)

というか、江戸時代の人の絵心はあるんだか無いのだか判断しづらいよねえ。

 

例:徳川家光画伯作 『ウサギ』

 

同じく家光画伯 『鳳凰』

ゆるキャラ全盛の日本ならではというのでしょうか、日本人のDNAを感じさせる一品であります。

 

 

実はとあるサイトのプロフィール画像をメジェド様にしているのですが

 

 

 

 

メジェド様に通ずるゆるゆるさ、溜まりませんなあ。

アマビエ様、違うサイトの画像にしようかとちょっと悩むこの頃。

(アマビエ様の絵、プリントアウトして玄関にでも貼っておこうかなあ。

 

☆現在募集中☆

 

ヒプノセラピー(対面セッション) (状況を見て受け付けます。)

過去世リーディング(ココナラで受付中) 

HPココナラ

 

~ヒプノセラピーセッションのお知らせ~ 

場所:埼玉県さいたま市 JR大宮駅から徒歩5分以内 

受付可能日:土曜日・日曜日・祝日 

セッション時間:AM 10:00よりご希望の時間をお知らせください。 

場所の都合上、希望日時・時間でお受けできない場合もございます。 

あらかじめご了承ください。 

詳しくはお問い合わせください。 

お申込み・お問い合わせはHP・メッセージから。 

返事がなかなか来ない場合は

 dreamchaser.merlin☆gmail.com(☆を@に変えてね。)まで。

 ※基本セッション受付日は土日祝ですが平日希望の方はご連絡ください。

 

↓を押してくださるとありがたいです。

 


人気ブログランキング

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村