霧の向こう側

歴史好きのヒプノセラピスト・過去世リーダー(リーディング)のブログです。

自己紹介

 

現在新型コロナウイルスの影響を考えて対面セッションは休止しています。

ヒプノセラピー対面セセッションですね。

対面セッションはセラピストとクライアントが密状態になりますし、集中できないのではないかと思います。

意外と思われますが、『集中』はセッションではとても重要なことです。

ZOOMでのセッションも考えていますが、まだ準備が整っておりませんのでできるようになりましたら随時お知らせいたします。

 

さて、私が何でヒプノセラピーを行うようになったかというと

ずばり

歴史上の人物を見てみたい 

というのがそもそもの望みでした。

幼少のころから歴史好きでありましたが、ヒプノセラピーの中の過去世退行で過去世に行けると知ったときこれは習わなくては!と興奮したのを今でも覚えています。

以前のブログに経緯が少し書いてありますので興味のある方は↓から。

 

 

自分のトラウマや悩みを解消するためではなく歴史を知りたいからというのが当初の目的でした。

今から思うと当時は問題を問題としてとらえてはいなく悩んでいるという認識がなかったんだなと思います。

ヒプノセラピーを学んでいくうちに

ああ、これって問題なんだ。

と認識するようになりました。

現在でも問題はありますが、悩んでいるかというとやはり悩んではいないんですね。

「まあ、いいか」

てな感じで。

なんとなく問題はあるんだけど昔だったら自分も周囲も大問題なんだろうけど

今は環境の方が問題を問題としてとらえなくなってきている

という風に時代や環境が変化してきているなあと感じています。

私にとってヒプノセラピーは問題を問題としてとらえる見方を教えてくれたという感じでしょうか。

でも歴史は今でも好きなのでヒプノセラピーとは別に過去世リーディングも習いに行きました。

現在は過去世リーディングがメインになっていますが、過去世リーディングは対面でなくてもOKなので当然といえば当然なのですが。

過去世リーディングはココナラに出品しております。

ココナラ

ヒプノセラピーや過去世リーディングで知ることができた過去世をnoteの方に過去世を小説風にして書いています。

そちらも興味がある方はお読みください。

感想などもどしどしお寄せください。

 

 簡単に私の自己紹介でした。

 

 

 

霧の向こう側 - にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


人気ブログランキング