連日の猛暑ですねえーん

 

昼間は暑すぎて庭に出るのが辛いです。

今朝は少し早起きして水やりと庭パトロールをしました。

早朝は、まだ涼しくて風も気持ち良かったので、これから早起き頑張ってみようかな?

 

バルコニードアは、連日の日照りで、夫に押してもらわなくても閉まるようになりました!!

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントが咲いています。

花びらがぎっしりつまっていますよ~ウインク

横から見てもかわいい!!

 

ラ・パリジェンヌ 最近は濃い色の花が咲きます。

 

ダリア ヴィンテージレッド 朝日を背中に受けていました。

 

エキナセア グリーンジュエル グリーンの花びらが出て来ました。

 

フロックス クレームドミント 

花もかわいいですけど、斑入りの葉も素敵です。

 

こちらはベージュのフロックス オブシープ 

 

スカビオサ バーガンディーボンネット

白い雄しべ?が面白いです。

 

こどもピーマン 次々できています。 つやつや爆  笑

 

プリムラマラコイデスが、こぼれ種で育ってきました。

 

ベロニカ マリエッタ 青くて涼し気!

 

梅雨が明けたら付けようと思っていたものが・・・

 

ガーデンライトです。 とても明るいです!!

LEDライトには、虫が寄ってこないと聞いたので虫よけにも良いかと思って。

(夜行性の昆虫は、紫外線を含む光に向かっていくそうで、LEDライトには紫外線が含まれていないそうです。)

コストコで見つけました。5つ入りですよ~!!

全部突き刺しました。

 

今日もご覧いただき、ありがとうございました。

西日本豪雨で大きな被害があった地域でも、熱中症の症状で救急搬送された方がたくさんいらっしゃると新聞で読みました。

皆様、どうぞ気を付けてお過ごしください。

 

 


花・ガーデニングランキング