タカミスキンピール

 【HIS】旅行プログラム

 


素晴らしい!

素晴らしい!


ラテン練習会前の夕食





空腹にワインを飲んだら
回りました~😁

いちいち料理が遅いのよ!笑

おかげさまで傘を置き忘れ
帰りに回収してきました~😂



今日は奥原先生のメルマガより

岡本太郎さんの名言をいくつか紹介します!

最近「自分の中に毒を持て」という本を読みましたが、共感できる部分がたくさんありました。
嬉しいことに、岡本太郎さんは芸術家だったので、ダンスにも通じるものがたくさんあったんです。


・ぼくは口が裂けても、アキラメロなどとは言わない。
 
・自分が何をやりたいか、何を伝えたいかが分かっていたら、技術は後からついてくる。

・全生命が瞬間に開ききること。それが爆発だ。

・人生は積み重ねだと誰でも思っているようだ。ぼくは逆に、積み減らすべきだと思う。(中略)
 捨てれば捨てるほど、いのちは分厚く、純粋にふくらんでくる。
 今までの自分なんか、蹴とばしてやる、そのつもりでちょうどいい。

 岡本太郎


ああ・・・よくわかってるなぁこの方はと、本を読みながら何度もうなずきました。
芸術は爆発だ!という言葉は有名ですが、ダンスはまさに爆発という言葉がぴったりですね。
この方は本当にピュアな方で、自分に素直に生きていたんだと思います。

私はダンスを教えていますが、それはダンスが楽しくなるためのヒントを伝えているのであって、必ずしもそうしなくてはいけない、という気持ちはありません。
皆様の心に素直に、自分のダンスを作っていっていただければと思います!!!



奥原先生は本をよく読む 
真面目な人

良いこと言うんだよね

メルマガ登録は下記まで


そうね…

人は人

無理に迎合する事もないし
気後れすることもない

自分が楽しいと思うことを
忘れないでね😉❤



ランキング参戦中です‼

クリックお願いします‼
↓ ↓ ↓ ↓