Thank you for stopping by my house.

 

 

 

 

今日はおばさん家の庭 《第2回 さくっとツアー》でございますよぉ~ (^▽^;)

 

 

今回も、EAST GATEのから出発しまぁ~す。

 

 

 

 

ガラ花壇(大) エリゲロンがいっぱい咲きました。

 

 

 

 

花友Tちゃんが種から育てた苗を頂いたジキタリスの花芽が上がりました。

 

 

 

 

こちらも花友Tちゃんに頂いたアグロステンマ。↓

蕾が沢山見えていまぁ~す。

みっちゃんから一昨年プレゼントしてもらった種から引き継がれたアグロステンマです。

 

 

 

こちらの【ルドベキア マキシマ】も一昨年みっちゃんにプレゼントしてもらった種から育てた物です。↓

 

 

去年は芽は出たものの、さほど大きくなりませんでしたが・・・

今年は大きくなってきました。

今年こそはお花が見れるだろうと、期待しています。

 

 

何度か紹介している、EAST GATE裏側の白花マーガレット↓

 

 

随分開花しました。

まだまだ沢山の蕾が付いていますよ。

 

 

ガラ花壇(小) 原種系チューリップはもう終わりです。

今年は愛でてやる事が少なかった原種系チューリップ。

ごめんよぉ~ (m´・ω・`)m 

 

 

 

 

ガラ花壇(小)奥の、【冬紫陽花】が咲きました。

 

 

 

 

全体は、こんな感じでございますよぉ~ (*^-^*)

 

 

 

 

ちょっと斜面花壇の方へ降りていきましょう。

 

ガラ花壇(小)のすぐ横に植えた西洋ニンジンボクの足元に植えた 【クリーピングタイム】(タイム ロンギカリウス)のお花が咲き始めました。

 

 

 

 

こちらは斜面花壇に植えた 【クリーピングタイム】

 

 

 

こぼれ種から育った苗を拾い上げ、斜面花壇に植えた【ゲラニューム レッドロビン】

 

 

チラッ ホラッと、お花が咲きはじめました。

 

 

 

【姫空木 ヒメウツギ】 奥の方で一輪だけ咲いていました。

コンデジで撮ったわりには、良い1枚が撮れたと喜んでいます。(^▽^;)

 

 

 

 

株全体には、こんなに沢山の蕾が付いています。

 

 

 

 

下の庭、斜面下花壇に植えた【ガーデンガーベラ (ワイン)】

 

 

 

 

【ガーデンガーベラ (イエロー)】

 

 

 

 【ガーデンガーベラ エバーラスト(ピンク)】 

 

 

 

 

今はなき高作君の周りの花壇に植えたヤグルマギクの蕾が1つだけ上がっていました。

 

 

 

 

EAST GATEに戻ってきて・・・

 

真ん中に写る大きな木はヤマザクラです。

 

 

見上げてみると・・・

 

 

 

少しだけお花が咲き始めていました。

 

 

 

 

 

 

ボーダーガーデンを下から見たところ~(*^^)v

 

 

 

【ユーフォルビア ウールフェニー】 ↓ 今年は絶不調です。

 

 

いつもなら、下から沢山の新芽が出てきているはずなのに・・・

今年は2本しか新芽は出てきていません。

枯れてしまうのかなぁ~ と心配しています。

 

 

 

昨日紹介したカラーは、こんなところで咲いているんですよ。

 

 

 

 

 

 

✿おまけ✿

 

2年前にお星さまになった我が家の婆ちゃん。

今日、婆ちゃんの3回忌の法要を済ませてきました。

 

 

婆ちゃんの葬儀の時に親戚から頂いたお供えのお花のドラセナを挿し木にした物。

覚えていらっしゃいますか?


今も元気にしておりまぁ~す。

 

 

足元に植えた【プミラ】が貧弱ですが・・・(^▽^;)(笑)

 

 

 

日当たりの良いところに置くと、葉焼けしてしまうので

あまり日の当たらない所で管理しています。

 

 

どうにか2年育てる事ができました。(*^^)v

 

枯らさないようにしていきまぁ~す。(^▽^;)

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


手作り・DIYランキング