Thank you for stopping by my house.

 

 

 

 

サンパラソル アプリコットがまた咲き始めました。

蕾も沢山ついています。

 

 

ん~ おばさんにとっては、真夏のイメージのサンパラソルなのですが、真夏はあまり咲かなかったように思います。

今頃になって、蕾が沢山膨らんできました。

他所のお宅も同じなのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

今日はいよいよ蛇口が付いたガーデンシンクの画像をご披露致します。

 

 

水道屋のおじさんと打ち合わせをして、この緑マルの場所に蛇口を付けることに決定し・・・

 

 

 

 

蛇口のハンドルを回す時、大道具の窓枠が邪魔にならないように、この端材をビス止めし

 

 

 

 

水道管が嵌る穴を開けました。

 

 

 

 

この画像↓は、上↑の画像の裏側になりますが、水道管がグラつかないようにという事で、こちら側にも同じように端材をビス止めする事になり・・・

 

 

 

 

端材をビス止めし、穴を貫通させ、一度取り外してペンキを塗りました。

 

 

丁度お昼になったので、ペンキを乾かす時間を水道屋のおじさんの昼の休憩時間にしてもらいました。

この日は結構風があったので、約1時間で手に付かない程度にペンキは乾きました。

 

 

 

乾いた端材をビス止めし↓

 

 

 

 

配管&蛇口の取付けはすべておじさんにお願いして~

ハ~イ♪  蛇口取付け完了しました。

 

 

 

 

蛇口 ハンドルの中央には『Cold』の文字が入っています。

 

 

 

 

『施主支給』でもう一つ用意した蛇口は、こちら↓に取付けてもらいました。

 

 

 

 

配管はむき出し状態です。↓後で白のペンキを塗る予定にしています。

 

 

今までも鉄管むき出し状態でしたが、一度も凍った事はありません。ご安心を~(*^^)v

 

 

 

二つの蛇口の位置関係はこんな↓感じです。

 

 

 

 

ガーデンシンクの引きの画像がこちら↓  こんな感じに仕上がりました。

 

 

 

 

鉢洗い用のブラシやスポンジカゴを引っ掛けて~

 

 

完成っぽいけど・・・

でも、これで完成ではないんです。(^▽^;)

 

 

つるバラとクレマチスのステージ側のレンガ作業も終わっていませんし、

もう少し素敵になるように準備している物もあるのですが・・・

 

その作業は、おばさんの手首が善くなってからになりますので・・・

もう少しお待ち下さいねぇ~ (。-人-。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆コメント☆ おばさんのエネルギー源となってます。
お時間あれば、φ(.. )書き書きしてやって下さい。
宜しくお願いします。m(u_u )m
 


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると嬉しいです。
いいねグッド! もありがとうございます。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村