銀座・横浜
『顔タイプ着物診断』で着物の「似合う軸」から素敵な着こなしをアドバイス。 パーソナルカラー/メイク。
 
着物スタイルアドバイザーの真壁しおりです。
 
イベント情報
お着物コーデでお悩みの方、似合うお着物をわかりやすく簡単に見つけたい方、【和のトータル診断】オススメします。
むらさき音符顔タイプ着物診断(柄ドレープでの確認あり)
むらさき音符着物パーソナルカラー診断
むらさき音符パーソナルカラーメイクアドバイス
2月の受付終了しました。3月以降のお問い合わせはこちらまで。
1月のイベント情報
27日(日)湘南・お着物ランチ会in石川町(10名満員御礼)
イベント情報
4月16日(火)銀座東急プラザ内「ナオミプレイス」顔タイプ着物グループ診断申し込み開始しました。申し込みはこちらから。
 
こんにちは。

ポカポカ陽気の神奈川・湘南・平塚。

午前中は我が家にて、着付け師さんお二人の技術チェックでした。

同じ現場に一緒に入ることがほとんどないので会えると楽しい、嬉しい!わたくしのお口が止まりません(笑)。

技術チェック。振袖を相モデルで。お二人とも、少しだけ意識してもらいたい箇所があり、それお伝えしたら終了照れ

もうベテランさん、これからの一年も安心してお仕事をしていただけます。

また新年会で楽しく飲みましょうね
 


どーんと書いてみました(笑)。

そうなんです。わたくし、顔タイプ診断に出会ってから、以前にも増してヒールの高い靴を履くようになりました。高めのお草履もさらに大好きに。

なぜなら、、、

だってわたくしの顔タイプが大人タイプ、もともと身長も高いのですが、お顔のイメージから、どっちみち背が高い人!って人に思われちゃうので、ならば、もうどんどんヒールの高い靴を履いちゃおう!と、、、。

あら?表現が下手ですみません。

もともと自分の身長が高いことが嫌で、小さく小さく見せようと、低めの靴を履くことが多かったわたくし。



でも、顔タイプ診断に出会って、顔タイプが縦軸の世代感が大人の人は、お顔だけで勝手に!背が高い人と思われる傾向にあるのです。


真ん中。代表の実子先生は大人×直線。いつも立ちあがると「えええーー!思ったより身長が低いんですね!」言われてますチュー

例えば榮倉奈々さんや小西真奈美さん。子供×直線・曲線のフレッシュさん。

共に168センチ超えですが、お二人とも子供顔なのでそんなに背が高いと想像できず、きっと昔から「思ったより身長が高いんですねーー!」と言われているはずです(笑)。

「顔」しか見てないのに(笑)そんなことまで想像できるなんて!

これからはみなさまの想像通りの、背の大きなわたくしでまいります。背の高さも、最近はコンプレックスから、好きなところに変わりつつあります。

見た目だけでなく、心まで、気持ちの持ちようまで変えてくれる顔タイプ診断、すごいなー。

3月からお着物の顔タイプ診断認定講座、始まります。

それぞれのタイプに似合う植物文様なんかも講座ではご説明します。

仕事に生かすこともできる一級講座では、柄ドレープや半襟、帯をいくつか使い、各タイプに寄せるコーディネート実践トレーニングもします。

頭パンパンの2日間、共に楽しみましょう。

募集までしばらくお待ちくださいませ。

それではみなさま、今日もステキなお着物Lifeを!

 
 銀座で開講、認定講座のお問い合わせはこちらをクリック!
 
 
image
個人診断のお申し込みはこちらをクリック!
 
一般社団法人日本顔タイプ診断協会認定
顔タイプ着物診断認定講師
顔タイプアドバイザー1級
 
真壁 しおり
 
 
 

湘南でお着物lifeのご提案。顔タイプ診断とパーソナルカラーのkimono-goto-shioriです。

メニュー

├ 診断メニュー一覧

診断の様子

出張着付け

他装着付けプロコース

プロフィール

アクセス

├ キャンセルポリシー


ご予約・お問合せ


にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



ファッション(着物・和装)ランキングへ
 
こんなところから診断にお越しです!
[東京都]港区・杉並区・北区・葛飾区・江戸川区・杉並区・世田谷区・品川区・八王子市
[神奈川県]横浜市南区・横浜市緑区・横浜市保土ケ谷区・横浜市港区神奈川区・横浜市泉区・横浜市港南区・横浜市青葉区・横浜市鶴見区・横浜市戸塚区・横浜市都筑区・横浜市金沢区・川崎市宮前区・川崎市高津区・横浜市中原区・相模原市南区・厚木市・綾瀬市・鎌倉市・藤沢市・秦野市・平塚市・大磯町・小田原市・横須賀市
[埼玉県]大宮市 、緑区、加須市、春日部市
[千葉県]千葉市
[静岡県]沼津市、裾野市
[山梨県]南巨摩郡
[長野県]駒ヶ根市
[岐阜県]安八郡
[京都府]亀岡市
[兵庫県]西宮市
[島根県]松江市
[愛媛県]宇和島市