横浜サロンにて着物パーソナルカラー診断/顔タイプ着物診断/着物のためのメイクレッスンから、あなたらしい着こなしをアドバイス。

 

また一般社団法人着物スタイル協会の代表理事もしています、真壁しおりです。

 

仕事に生かすことのできる養成講座もやってます

クローバー似合う色がアドバイスできるようになる右矢印一般社団法人着物スタイル協会認定着物パーソナルカラー診断士養成講座

クローバー着物メイクがアドバイスできるようになる右矢印一般社団法人着物スタイル協会認定着物メイクアドバイザー養成講座

クローバー似合う柄やテイストがアドバイスできるようになる右矢印一般社団法人日本顔タイプ診断協会認定顔タイプ着物アドバイザー1級認定講座

 

 

お知らせ
★6月までのイベント一覧はこちらからご覧いただけます。
◆5月2日の表参道WAnocotoでの3講座の詳細はこちら。残席少なくなってます!
◆お着物コーデでお悩みの方、似合うお着物をわかりやすく簡単に見つけたい方、自分に似合うメイクを習得したい方、横浜サロンでの個人診断がおススメです。(メニューはこちら
むらさき音符顔タイプ診断
むらさき音符着物パーソナルカラー診断
むらさき音符顔タイプメイクor顔分析メイクレッスン
むらさき音符お着物ヘアアドバイス
お一人様みっちり4時間の人気メニューのほか、単品メニューもございます。4月末までの個人診断は満席となりました。5月以降の受付となります。こちらからお問い合わせください。

 



すみません、14日までと書いておきながらごめんなさい!

オンライン顔タイプ着物診断。昨日多数のお申し込みがありましたので、一旦受付を終了したいと思います。

日じゃなくて、人数で受付たらよかったですね。本当にごめんなさいアセアセ

お申込みの方には順に案内を出しております。

ご確認くださいませ。


さてさて先日、診断にお越しくださいました方のお申し込みメールの一部を抜粋。
 

 

こんばんは!

髪はショートボブみたいな感じですが、美容室ですすめられた、カーラーで巻く髪型をすると一気に「おっかさん」感満載になります💦。

結局何もしないのが一番若々しく見えそうで💧

 

 

と。


このメールを見ただけで


『ほほー、このお客様、子供タイプだな!』


とお会いする前からわかりました照れ


子供タイプ右矢印手をかけた髪型や、大人っぽい髪型にすると老ける。


これは髪型だけではなくメイクもそう。


 頑張ってアイシャドウをグラデーションにしてもなんかおかしい。


肌もハイライト使ったりして作り込んでもなんかおかしい。


で、実際お会いしてみると、やはり子供タイプさんでした。


またレポートしますね。