横浜サロンにて着物パーソナルカラー診断/顔タイプ着物診断/着物のためのメイクレッスンから、あなたらしい着こなしをアドバイス。
 
「着物だからこれくらい」を「着物だからこんなにステキ!」に。

 

また一般社団法人着物スタイル協会の代表理事もしています真壁しおりです。

 

仕事に生かすことのできる養成講座もやってます

クローバー似合う色がアドバイスできるようになる右矢印一般社団法人着物スタイル協会認定着物パーソナルカラー診断士養成講座

クローバー着物メイクがアドバイスできるようになる右矢印一般社団法人着物スタイル協会認定着物メイクアドバイザー養成講座

クローバー似合う柄やテイストがアドバイスできるようになる右矢印一般社団法人日本顔タイプ診断協会認定顔タイプ着物アドバイザー養成講座

 

お知らせ
★夏までのイベント一覧はこちらからご覧いただけます。
◆お着物コーデでお悩みの方、似合うお着物をわかりやすく簡単に見つけたい方、自分に似合うメイクを習得したい方、横浜サロンでの個人診断がおススメです。(メニューはこちら
むらさき音符着物パーソナルカラー診断
むらさき音符顔タイプ着物診断
むらさき音符着物メイクレッスン
むらさき音符着物ヘアアドバイス
お一人様みっちり4時間の人気メニューのほか、年内限定のオンラインメニューも設定しました。6月以降のご予約を受け付けております。こちらからお問い合わせください。

 

横浜サロンや他イベントでのコロナ対策に関して...

・しばらくの間、個人診断は1日1件とさせていただきます。

・窓を開け、換気した状態で診断とアドバイスを進めてまいります。

・診断が始まる前に、テーブル、椅子、ドアノブなどの除菌を済ませておきます。

・わたくしも診断にお越しになる方も必ず検温を済ませて、マスク着用でとさせていただきます。

・着物パーソナルカラー診断そしてメイクレッスン並びにメイクアドバイスは、わたくしはマスクをしたまま、お客様にはマスクを外していただきますが、顔が向かい合わないようにしてまいります。

・メイクレッスン並びにメイクアドバイスでは使い捨てのリップブラシ、アイシャドウチップ、チークパフ、ファンデーションスポンジを使用いたします。また、他の道具も除菌してから使用いたします。

 

おはようございます。

 

昨日、募集させていただきました『大大阪キモノめーかんえぽっく 』の申し込み、1時間という短い時間であっという間に埋まりました。ありがとうございます!

 

なかなか今まで大阪でたくさんの方を診断できる機会がなかったので、とてもうれしいです。

 

当日枠は

 

13日土曜、10時半オープン

 

当日枠

13時00分〜13時30分

16時00分〜16時30分

16時45分〜17時15分

 

14日日曜、10時半オープン

 

当日枠

13時00分〜13時30分

13時45分〜14時15分

14時30分~15時00分

 

ございます。直接、着物スタイル協会のブースまでお越しくださいませ。

 

さて、本日の着物ヘアです。

 

ヘア飾りでよく使うのはコットンパール和小物MIZUHOさんのものと、彩和小物さんのもの。

先日オーダーしたバレッタが届いたので早速付けてみました。

「夏の白って、なんてステキなのーラブラブ」と、鏡の前で大きい声をあげてしまった爆  笑

 

ステキです。

 

 

 

 

横浜サロンでお話をお伺いしても、着物のヘアが苦手とおっしゃる方が多く、、、。

 


でも!ステキな着姿の多くを占めるのがヘアかな?と思います。

1.髪
2.化粧
3.衣装

 

と言います。


インスタ(こちら)の

 

 

赤丸クリックで見られるigtvに、画面小さっ!ですがヘアのやり方載せてますので、ぜひチャレンジしてみてください。質問遠慮なくどうぞキラキラ

 

 


 

イベントや予約を優先的にお知らせします。

お気軽に登録してみてくださいねルンルン

 



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村