お子ちゃまじゃないですけど歯医者さんは やっぱり苦手なんですよね。。。

最後に行ったのはいつだったろうか??

歯医者さんに行ったのは、もしかしたら10年以上前かもしれないな。

もう記憶が薄れています。

それほどまでも歯医者さんとは、あまり縁がないのです。

ありがたいことに、意外と歯は丈夫なんですよね。

1ヶ月前くらい?
いやいや、びっくりぽんで、以前に書いたブログ「舌の先がピリピリするような。。。」(2月14日投稿)には、もうすでに歯の詰め物がとれてしまいと書いてありました。

え”〜〜〜、そんな前から詰め物は取れていたのか。

いつから取れていたのかな??

あ〜、そんなことも考えていたら頭がクラクラしてきたぁ。

もはや、歯を磨くのもシミて億劫なくらいの状態になってきています。

冷たい水では口もゆすげません。

「でもまだ大丈夫」なんて、歯医者さんに行きたくないものだから、自分で自分に言い聞かせていました。

でもな、今週末からはゴールデンウィークに入り10連休と世間では言われているし、もしかして、その期間にスゴい痛みが出てきてしまったらどうしようと不安が急に出てきちゃったんですね。

「もうこうなったら、今週中に行くしかない」となって、思い切って行ってみた次第なんです。

思いの外、早めに仕事が終わったので、仕事帰りに家の近所の歯医者さんへ。

娘が良かったよという歯医者さんへ。
自分が以前行った歯医者さんは、あまりいい印象がなかったことと、場所が変わっていたこともありで不安だったので。

夕方で歯医者さんも忙しいのか、受付に誰もいません。
予約制で、いきなり初診の人がくることはないということなのでしょうか。

そうだよな、予約もしないのは浅はかだったかとか、そのまま出てしまったんですね。

あ〜ぁ、どうしよう。
明日、ちゃんと予約を入れてからにしようかな。
と、ブツブツ言いながら歩いていると、
以前行ったことのある歯医者さんが見えてきました。

「思い切って行ってみよう!!」
どういう心境が、その時に沸き起こったのか今となっては分からないんですけどね。

やっぱり思った通りの予約制で、次の患者さんが入っていると言われましたけど、その患者さんがなかなか来なかったんですね。

そして、問診票で詰め物が取れて虫歯が痛いというのを書いていたからか、すき間に治療をしてもらえたんです!!

レントゲンを撮ったら、案の定、神経までいっているとのことでした。

そうか、やっぱり痛いわけだよな。

先生も以前の先生ではなく、若い先生になっていて、とてもイイ雰囲気で説明もちゃんとしてくれたんですね。

来週から連休になるので、今週中にもう一度治療したほうがいいということになり、受付の方と相談もしてくれて、空いている時間に入れてくれました。

なんとも感激いたしました。

思い切って入ってみて良かった!!

その時に沸き起こったあの感情、あれはなんだったのか、その直感に従って良かった。

もしかして連休中に痛みが出て、歯医者さんを探すことにならなくて本当に良かった。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)