蛭子能収さん 大丈夫なのかなぁ〜と心配しましたけど まだまだ大丈夫でしょう?

ニュースを見て心配しましたけど、ただ単にお疲れなだけじゃないのかな〜

@tvtokyo_tagaebi Instagram

番組自体は見ていないので、なんとも言えないんですけど、“無表情”で“無反応”というのは以前からそうだったような気がするんですよね。
蛭子ワールドというか、マイペースというか。
それで、いつも太川陽介さんがイライラするんだけど、ちゃんと仕切りながら、番組が成立しているっていうふうな。

番組自体をあまり気にして見ていなかったから知りませんでしたけど、意外と頻繁に『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』は放送されているんですね。
鈴木奈々さんがマドンナの回は見ましたけど、それは6月6日に放送されていたのか。
だいたい、木曜日に放送されていたのが、10月9日の放送から水曜日に引っ越ししたということで”引っ越しスペシャル”ということだったのね。
私の記憶が確かであれば、もっと以前は土曜日に放送されていたような気がするのだが。。。

いちばん驚いたことは、この『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』が映画化されたとき。
マドンナが三船美佳さんで、台湾に行ったんだっけなぁ〜
あまりの驚きで、映画をすぐに見ましたけど、今となってはあまり印象が残っていない。

まあ、蛭子さんも1947年10月21日生まれの71歳であり、もうすぐで72歳になるんであって、あんな過酷なバス旅は疲れて大変なのは分かることです。
バスが通っていないところでは5キロくらい平気で歩かされるわけですから。
文句を言いながら、無表情でシブシブと歩く姿は何度も見ていますし、そこがまた「あ〜、また ふてくされちゃってるよ」なんて思いながら見るのも面白かったりするのです。

一緒にバス旅をする太川陽介さんは、本当に大変なことだと思いますけど、自分がいなければバス旅のコースや資金繰りなんかどうするじゃという気合で、いつも頑張っている自分が意外と嫌いじゃないというのが画面を通して伝わってきているので、なかなか良いコンビなんじゃないかなと思っています。

今夏は猛暑だったこともありで、蛭子さんもお疲れが溜まっているのでしょう。

次回の『ローカル鉄道寄り道旅 伊勢原~箱根・強羅』の予告編の表情を見ますと、なんとも にこやかな笑顔で映っていますし、長〜い滑り台をスベっているので、まだまだ大丈夫でしょう!!

https://www.youtube.com/watch?time_continue=2&v=gIuzzFLWEsI

楽しみにしている視聴者が大勢いることと思います。
蛭子さん、頑張れ!!
あっ、お世話をしている太川陽介さんも頑張ってくださ〜い!!

それにしても、台風の動向が気になって、今日一日なにもできなさそう。。。

スーパーでは、パン類、カップ麺類、飲料類が売り切れ状態。
テレビでやっていましたけど、ホームセンターではカセットコンロが売り切れ状態らしく、そういうのを垣間見ると「そんなにスゴい台風なの?!」と恐怖心があおられます。

どんどんと雨の降りが激しくなってきています。
風が無いのが救い。
神奈川県内全域に大雨、洪水、暴風の警報が発表されています。
夕方から夜にかけて上陸する見込みだそう。。。

「どうなってしまうのか」と思うと居ても立っても居られない状態ですけど、そういうときこそ平常心を保ち、『ケ・セラ・セラ』で乗り切りたいところです。

ポチッと応援してくださると嬉しいです♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)