早起きは三文の得!? | ベジタリアン・ヴィーガン向けラーメン屋べじらーめんゆにわ

ベジタリアン・ヴィーガン向けラーメン屋べじらーめんゆにわ

べじらーめんゆにわは動物性の食材を使わずに、野菜と昆布で作った出汁を使ったらーめん屋です! 大阪府枚方市で、ベジタリアンの方、ヴィーガンの方も美味しく召し上がって頂けるラーメンを作っています。

こんにちは


べじらーめんゆにわの新谷です。


今日は

早起きは3文の得について考察したいと思います。


そもそも早起きが本当に良いのかと言うと、


いいと言う研究結果もあれば

悪いと言う研究結果もあります。


これについては諸説ある。

くらいの感覚的でいいと思うんです。



そこで本当にいいのか

悪いのかということを簡単に考えていきたいと思います。



そもそも早起きだなぜいいかと言うと、

会社も朝からやってますし学校も朝からやってますし、たしかに早くから行った方が

人がいなくて邪魔されなかったりするんだと思うんですね。


連絡を取るには1番良い時間帯なので朝がいいというの納得がいきます。


じゃあ、学校に行ってる訳でもないですし、

だからと言ってみんながみんな朝起きれるわけでは無いですし、


昔早起きが良いと言われたのは、

油や蝋燭等の値段が高く、


夜ダラダラ起きているよりも

明るい朝しっかり起きて働いた方が良いから言われていたんだと思います。


今となっては、情報社会ですし、


邪魔されない夜の方が良いのかもしれません。



んそう考えると自分の体調に合った時間に仕事するのはできる人がいいのかもしれませんね。


なので、朝起きていないからダメだと言うことをいちいち考える必要はないんだと思います。


まぁなぜこんなことを急に言い出したかと言うと、


夜遅くまで勉強している受験生が、

朝起きれなくて悩んでるんですと相談してきたので、


何時まで勉強してるのと聞いたところ4時まで勉強していると言うことでした。


何時に起たなかったの?


と聞くと7時だと言われたので、それは起きれないでしょうと言うことになり、


悩んでるよりも勉強しよう!!!


という話になりました。笑



受験生なんて別にしっかり勉強していれば朝だろうが夜だろうが関係ないのでいいんじゃないかなって言う話でした。


もちろん入試直前はちゃんと整えたほうがいいですが


今はそれよりも勉強できるときにしっかり勉強していこうと言うことで終わりました。



まぁ

焦るにはまだ早いですからね!!!


勉強

頑張って!!!!