あなたの自由を応援するカウンセラー

カウンセリングルーム「心の相談室with」名古屋 室長 竹内成彦の徒然日記です。

ADHD ちょっとタメになる話 セミナー 性格 発達障害 開催

発達障害の勉強会「発達障害入門in名古屋」

投稿日:

こんにちは。
精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。

  
上記の本は、非常に面白かったです。
とてもためになりました。私にはとても役に立ちました。

けれど、上記の本は、個人的な体験に基づく話が多く、情報が非常に偏っています。
とても、正しく発達障害を語った本とは言えません。


上記の本は、私を大変に落ち込ませました。アスペルガーの旦那さんを持つ奥さん
は、溜飲が下がるかもしれませんが…。この本を読んで、夫婦は幸せになるのか?

さて、この度、
カウンセラーとして、当事者として、正しく発達障害を学ぶ勉強会を開きたいと思
い立ちました。この3年間、発達障害に関しては、私自身、猛烈に勉強しました。
当日は、私の知る限りのことを出し惜しみすることなく、一生懸命にお話ししたい
と思います。

開催日は、12月15日(日)午前の予定です。
興味がある方は、ぜひお越しください。

当日は、自閉症について、アスペルガー障害について、ADHDについて、学習障害
について、発達性強調運動症について、正確な最新情報をお伝えしたいと思います。
傷の舐め合いのような、そんなセミナーにする予定はございません。

まだ案内ページも作っておらず、参加者の募集も開始しておりません。確実に情報が
欲しいと仰る方は、どうぞこの機会に、下記のメルマガにメールアドレスをご登録く
ださい。あなたにお会いできることを楽しみにしております。どうぞ宜しくお願いし
ます。

メルマガの購読者は1万名ちょっと。週に1~2回発行しています。
この機会に、ぜひメールアドレスをご登録ください。

▼ ポチッと1回、あなたのクリックが記事更新の励みになります!
  

-ADHD, ちょっとタメになる話, セミナー, 性格, 発達障害, 開催
-, , , , , ,

執筆者:

関連記事

オリンピック選手は、お母さんタイプが多い。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   毎日、暑い日が続きますね。 そして、テレビはオリンピックの中継一色ですね。 私は、テレビはくだらない番組が多い …

体罰に教育的効果はある?

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は朝から、名古屋都市センターに行ってました。 「性格の創られ方」というセミナーを開催いたしました。 今日も受講生に恵まれ …

【新月会 in 名古屋】開催 のお知らせ。

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。 今日は午前中、病院へ行ってました。 私は、月に1度、心療内科へ、むずむず脚症候群の薬を貰いに行ってます。 午後から、新月会を …

発達障害入門

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   5月23日(日)の発達障害入門はおかげさまで満員御礼となりました。 本当は、もっと参加者を増やしてもいいのです …

エアコンと加湿器

こんにちは。 精神医学と性格心理学に詳しい心理カウンセラー、竹内成彦です。   今朝、カウンセリングルームには、7時半に到着しました。 すでに、カウンセリングルームの温度計は、34℃を指して …

検索

2019年10月
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

アクセス

住所
愛知県名古屋市中区正木4-6-10
羽衣ビル301号室

営業時間
月〜日: 9:00 AM – 9:00 PM
平日不定休

自己紹介

竹内成彦
1960年、愛知県名古屋市で生まれ育つ。1997年06月、地元愛知でプロのカウンセラーとして独立開業を果たす。公認心理師およびカウンセリングルーム「心の相談室with」の室長。臨床歴25年、臨床数15,000件を超える。講演・研修回数は800回、聴講者は10万人を超える。【「生まれつき性格」を大切にする子育て】など、数10冊の本を出版している。カウンセリング講座などを開催し、カウンセラーを育てることにも精力を尽くしている。