にほんブログ村

2019年10月23日水曜日

(連載9)9-5次元世界の誕生と等価原理

次元世界のまとめ




0次元世界」


次元世界の起点(実体)は「存在する無」である。
この世界には何も存在しなかった、
という世界の起源が実体である。

実体の連鎖は世界を構築する力学である。

そのベクトルが「無が存在する」という現実から
この世界を「完全無」として無の連鎖する概念を生む。
ここに「無()は完全無(全・世界)と同一である」という
世界原理が誕生する。

無は「なにもない」世界が「存在する」という
2つの概念の複合体である。

全く異なる内側と外側の概念が「同じひとつの実体」であるために、
この世界にはその内外に無限大の概念があふれだした。
こうして世界には、
その内側と外側に無限大の奥行きが与えられている。

このように0次元世界は、
実体(実在する無の概念)の確定する概念世界である。

存在しないのに存在する無の無限大の連鎖「完全無」は
存在するのに存在しない現実世界の連鎖
(世界は存在ではなくベクトルである)と同じものである。

こうして宇宙では「概念の異なる同じもの」として
次元世界が分岐する。


かくして無と同じものとして存在する
最初の実体が点である。
体積も面積も長さもあらゆる概念を持たない、
けれども確かに存在する実体
それが点なのだ。

この点の概念が「存在する無」であり
最初の0次元世界である。
無と点が「同じもの」、
これが等価原理の始まりである。



1次元世界」


実体としての点が創りだす世界。
存在する無()は無限大の連鎖として完全無(線の概念)である。
このように線の概念世界は
連鎖する点と「同じもの」として発現する。

この「同じもの」の「異なる概念での枠組み」が次元世界であり
点の連鎖と線の概念は同じ力学によって構築された
異なる存在の起点である。
だが実体の連鎖としてのこの両者は「同じもの」であり、
ここに等価原理は広がる。

そして線世界の構成要素は「点」ただひとつであり、
これによって線世界は1次元世界(構成要素がひとつ)である。

線の世界における「あるのにない」の「実在する無の概念」は
「存在をもたないのに存在する」点の概念である。
こうして点は、線の部分を持たない(長さを持たない)実体として
存在する「モナド(ライプニッツの考える実体)」である。

存在する線世界()もまた、
面世界の実体(存在しない、実在する無の概念)
として新たな次元世界の起点(個・モナド)である。

こうして無(同じものとして実体)、さらにモナドは、
無限大の次元の階層を構築する。
全ては存在ではなく、存在する力学(連鎖)なのだ。




2次元世界」


実体としての線が創りだす世界。
存在する無()
その無限大の連鎖として完全無(平面の概念)と同一である。
このように面の概念世界は線の連鎖として発現する。

平面世界の構成要素は「線」と
線を創りだす「点」の2つであり、
これによって平面世界は2次元世界である(構成要素がふたつ)

面世界における「ないのにある」実在する無の概念は
(面積をもた)ないのに存在する」線の概念である。
つまり線の概念も、面積の概念世界における実体なのだ。
それは点と何も変わらない「同じモナド」である。

存在する面世界()もまた、
空間世界の実体(存在しない、実在する無の概念)
として新たな次元世界の起点()である。
こうしてモナドは拡大し、等価原理は世界を統括する。




3次元世界」


実体としての面が創りだす世界。
存在する無()は無限大の連鎖として完全無(空間の概念)である。
ここに空間の概念世界が発現する。

空間世界の構成要素は点、線、面の3つであり、
これによって平面世界は3次元世界である。
空間世界における「ないのにある」実在する無の概念は
(体積をもた)ないのに存在する」面の概念である。
また面は、空間の部分を持たない
(体積を持たない)実体(モナド)である。

存在する空間世界()もまた、時間世界(時間軸)の実体「今」
(存在しない時間、実在する無の概念)として、
新たな次元世界の起点()である。



4次元世界(時空)


実体としての空間が創りだす時間の流れる世界、時間軸の概念である。
存在する無(今という存在しない空間)
無限大の連鎖として完全無(時間軸)と同一である。
このように時間の流れる概念世界は
存在する無と同じものとして発現する。

全ては実体(存在しないのに存在するもの)
無限大の連鎖、完全無である。
完全無とはベクトルなのだ。

時間軸の構成要素は空間、面、線、点の4つであり、
従って時間の流れる空間世界は4次元世界である。
時空(時間をもつ空間)における「ないのにある」の存在する無の概念は
(時間軸の長さをもた)ないのに存在する」今という空間である。
またこの存在する空間は、
時間概念の長さの部分を持たない実体(モナド)である。

存在する時間世界()もまた、
物質世界の実体(存在しない、実在する空間概念)
として新たな次元世界の起点()である。




5次元世界(物質世界、原子と空間)


実体としての時空が創りだす世界。
存在する無(切りとられた時空・物質世界の概念)
無の無限大の連鎖として完全無(物質世界・宇宙)である。

実はこのように、次元世界の原則によって
原子は無の概念を持っている。
次元理論での物質は、
4次元世界から生み出されている。

物質もただの存在しない空間の構造に過ぎず、
その構造が力学を創りだし
この宇宙に物理法則を伝えている。

空間であるからこそ
原子(物質)は新しく生まれることも
消滅することも出来るのだ。

空間に時間が加わったもの。
そこから生じるイレギュラーな空間が原子の構造である。
つまり「力学を持つ空間」を
我々は「存在する物質」として認識している。

このように物質世界は、
原子もその宇宙空間も、
切りとられた4次元世界として無限大に拡大することが出来る。
誕生と消滅、すなわち「あるのにない」を繰り返す
無の概念を持つものが原子である。
従って物質世界の構成要素は時空であり、
物質世界(宇宙)5次元世界とするのが正しい。
(構成要素は時空、空間、面、線、点の5つ)

物質世界における「ないのにある」の実在する無の概念は
(物質として存在をもた)ないのに存在する」
切りとられた時空の空間概念(原子)である。
このために我々の宇宙は、
4次元時空に浮かぶ(4次元時空に張り付く)
5次元世界という構造を持つ。
またこの時空は、
物質の部分を持たない(存在を持たない)ために実体(モナド)である。

さらに存在する物質世界()もまた、
生命世界の実体(存在しない、実在する無の概念)として
新たな次元世界の起点()である。



この為に「物質世界で発現した力学の概念は、
つぎの次元世界(生命)にも同じ性質、同じものとして
同様に引継がれていく。」
(切りとられた空間の構造や・重力、核力などの力学、
および無限大に広がるその性質など
全ての概念が生命世界にも受け継がれたのである)

従って生命世界の構造が
物質世界と酷似するのは当然である。
生命世界は物質世界の力学を踏襲するのだ。







次元理論によって
「0次元」から「5次元世界」までをまとめてみると、
以上のように総括することができる。


世界のはじまりが「完全無」であるからこそ、
「無限大」の世界は生まれた。
そのために世界は「多重次元構造」をもち、
全ての次元世界は「次元共有の大原理」によって
統括されたのである。


このように0次元の「存在する無」から5次元世界の「宇宙」にいたるまで、
次元理論でいう「次元共有の大原理」に一切の例外はない。
だからこそ宇宙はシンプルなのだ。


いま「我々のこの宇宙が確かに存在する」という現実は、
いいかえれば「完全無が確かに存在する」その同じ結果である。








0 件のコメント:

コメントを投稿