2019年2月7日木曜日

フルナイトとエスゾピックの違い【追記:2021/06/21】

寝付きが悪いので最近、睡眠導入薬に手を出した。

まずフルナイトを購入し、その後エスゾピックの1mgを購入した。

匿名掲示板を見ると、両者には差がないという意見が多いが、
私はエスゾピックの方が圧倒的に苦いと感じた。

エスゾピックの商品レビューには、「苦みが少ない」というコメントが
ちらほらあった(と記憶している)ので、とても驚いた。

初めてフルナイトを飲んだときは、苦みを感じずに拍子抜けした。
砕いてから飲むととても苦いので、コーティングの差だと思われる。

今後、ハイプナイトや1mg以外のエスゾピックも試してみる予定だ。


--2021/06/21--
とっくに購入済みだったのだが追記するのが遅くなってしまいました。

ハイプナイトは苦くありません。
しかし、非常にクサいです。
なんと表現すればいいのかわかりません……石油?

金銭的に余裕があるならフルナイト、無いならハイプナイトかエスゾピックということですね。
高いとやっぱり良いんだなあ。
効果はどれも同じだと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

最近の投稿

そろそろ潮時

ブログ非公開にしようと思ってたんだけどね。 残していこうかな。 自殺したいんだよね。 始めて考えたのは小5の頃だったかな。 勇気出なくてさ、26歳の今まで生きてる。 私女だよ! 勿体ないと思わない? でも駄目なんだよ。 中途半端にさあ‥‥頭良いんだか馬鹿...

閲覧数の多い投稿ベスト3