【香港マイル2018予想・穴馬】

こんにちは。

続いて香港のシャティン競馬場で行われる香港ヴァーズ、香港スプリント、香港マイル、香港カップの予想を。発走時刻は以下の通り。

香港ヴァーズ

芝2400メートル 発走予定時刻:日本時間 12月9日(日曜) 午後3時00分

香港スプリント

芝1200メートル 発走予定時刻:日本時間 12月9日(日曜) 午後3時40分

香港マイル

芝1600メートル 発走予定時刻:日本時間 12月9日(日曜) 午後4時50分

香港カップ 

芝2000メートル 発走予定時刻:日本時間 12月9日(日曜) 午後5時30分

かなり慌ただしい1日となりそうです…。

まずは香港マイルの穴馬をあげておきます。

馬名はこちら→ 人気ブログランキングへ

香港国際競争

香港ヴァーズは、香港における芝2400メートル路線の最高峰レース。レースのレベルは非常に高く、IFHAが発表した2017年の世界のトップ100 G1では香港カップと並ぶ40位にランクされている。日本馬はこれまで20頭が出走して、ステイゴールドとサトノクラウンの2頭が優勝。

香港スプリントはご存知ロードカナロアが2連覇したレースで、スプリント路線のレベルが非常に高い香港でこれをやってのけるのは至難の業。実際に香港馬が過去19回のレース中、14回勝利しており、この数字を見るだけでロードカナロアの凄さがわかるだろう。

香港マイルもG1に昇格して以降の17年間で12勝を香港馬が挙げているように、こちらもスプリント同様に地元勢の強さが目立つレースではあるが、日本馬もエイシンプレストン、ハットトリック、モーリスと3頭が勝利している。

最後に香港カップ。日本馬ではアグネスデジタル、エイシンヒカリ、モーリスなどが勝利しているレースで、日本ではこのレースが一番馴染み深いかもしれない。個人的には日本馬の活躍が目立った2001年がかなり印象に残っており、最後の最後にアグネスデジタルが勝利した時は相当痺れた。

なお、こちらの香港国際競争4レースは、土曜の中日新聞杯と日曜のカペラステークスの予想とセットで有料のnoteでの公開となりますので予めご了承ください。

ご購読はこちらから↓

ゆうちゃりすの競馬ときどき一口馬主note

※海外重賞、中央重賞共に買い目も完全公開致します。香港国際競争や買い目に関しては予想が終わり次第追記させて頂きます。

ちなみに去年の香港国際競争の結果は

香港ヴァーズ予想結果

1着☆ハイランドリール
2着〇タリスマニック
3着◎トーセンバジル

香港スプリント予想結果

1着☆ミスタースタニング
2着△ディービーピン
3着〇ブリザード

4着◎ラッキーバブルズ

香港マイル予想結果

1着△ビューティージェネレーション
2着…ウエスタンエクスプレス
3着◎ヘレンパラゴン

香港カップ予想結果

1着△タイムワープ
2着▲ワーザー
3着◎ネオリアリズム

という感じで悪くない結果(一昨年は4戦4勝)

ただ、痛恨だったのが香港スプリントのブリザード。ちなみにスプリンターズステークスはこの馬が本命。夜中まで予想していて頭がおかしくなり、結局迷いに迷ってベタに当てにいく印を打ってしっかりと外すという一番やってはいけないパターンにがっつりハマってしまいました。

今年の海外重賞は3月のドバイで4戦4勝とロケットスタートを切る事が出来ましたが、その後はしょっぱい当たりはあったものの、尻すぼみという感じ。

10月は海外重賞だけではなく、中央の重賞も全く当たらず大苦戦した月。今思うと凱旋門賞やコーフィールドカップの印は違う感が半端ないので、やはり流れというものは大切と感じました。

しかし、

11月から徐々に調子が戻り、12月に入ってやっと好調と言える状態まで持っていく事が出来ました。

チャレンジカップ予想結果

1着◎エアウィンザー
2着△マウントゴールド
3着〇ステイフーリッシュ

ワイド 630円

3連複 5,260円 3連単 19,540円

チャンピオンズカップ予想結果

1着〇ルヴァンスレーヴ
2着◎ウェスタールンド
3着▲サンライズソア

3連複 6,090円 3連単 27,310円

配当に関しては本当に普通かもしれませんが、本命だけではなく対抗馬もしっかりと馬券になっている事が大きかったりもします。当然今週は先週以上を目指しますし、香港国際競争だけではなく、中央の重賞でもしっかりと勝負していこうと思いますのでご期待ください。

こちらの香港国際競争4レースは、土曜の中日新聞杯と日曜のカペラステークスの予想とセットで有料のnoteでの公開となりますので予めご了承ください。

ご購読はこちらから↓

ゆうちゃりすの競馬ときどき一口馬主note

※海外重賞、中央重賞共に買い目も完全公開致します。香港国際競争や買い目に関しては予想が終わり次第追記させて頂きます。

お支払い方法に関してはクレジットカードの他に携帯電話のキャリア決済(ドコモ ケータイ払い 、auかんたん決済 、ソフトバンクまとめて支払い )も可能となっております。

登録の際にすぐにメールが届かない場合やドメイン指定をされている方はnoreply@note.muを受信可能ドメインに指定して下さい。当然ではありますが馬券の購入は自己責任でお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第70回 阪神JF>

来年のクラシックでも
主役になる2歳女王とは!?

3点勝負買い目を無料公開

━━━━━━━━━━━━━━━━━

2歳牝馬女王の座を決めるGIで来年のクラシック路線を占う重要な一戦。過去の勝ち馬にはニシノフラワー、ヒシアマゾン、メジロドーベル、テイエムオーシャン、ウオッカ、ブエナビスタ、アパパネなど古馬でも活躍した名牝が名を連ね、出世レースとして多くの出走馬がGI競走で活躍している。

来年のクラシックに向けて重要な一戦となるが、競馬セブンでは確信の本命馬◎から的中予告!陣営が「勝てる」と豪語する確勝級の勝負馬とは!?さらに、人気の盲点となり出走する、とある厩舎の勝負情報を独占入手!人気薄濃厚の激走穴馬が馬券に絡めば万馬券間違いなし!週末情報は絶対にお見逃しの無いようご注意ください!

今回無料登録をして頂いた方には情報は勿論のこと最終ジャッジの『阪神JF・3点勝負』を特別公開。情報配信は天候・馬場状態など、馬券に直結するありとあらゆる要素を加味したうえでジャッジするため、レース当日13:30頃の配信となるのでそれまでお待ち頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

3点勝負買い目を無料公開