【クラスターカップ2018予想】本命ネロ

こんにちは。

続いて15日の盛岡メイン、クラスターカップの予想を。オウケンビリーヴ、コパノマイケル、ネロ、ディオスコリダー、ブライトラインなどが出走するダート1200mのJpn3。

札幌記念、北九州記念、その他交流重賞の予想に関してはこちら

━━━━━━━━━━━━━━━━━

<第54回 札幌記念(G2)>

今年は一昨年昨年の覇者ネオリアリズムがモレイラ騎手とのコンビで参戦。他にもマカヒキ、モズカッチャンといったGIホースや、ミッキースワロー、サングレーザー、ゴーフォザサミットなどが出走するなど豪華メンバーが揃う。競馬セブンでは現地情報班から、とある陣営の勝負駆け情報を独占入手!あの騎手と厩舎サイドから勝利宣言が出されている確勝使いの勝負情報!紙面上には絶対に載らない裏ネタを競馬セブンは入手済!

競馬セブンでは、真夏の重賞競走も函館SS【3090円的中】、プロキオンS【馬連2750的中】、中京記念【2万5980円的中】、アイビスSD【1020円的中】、クイーンS【1610円的中】、小倉記念【1万0700円的中】や、春のGIグランプリレース宝塚記念【馬連9200円的中】などをお届け!今週の札幌記念にも強力情報馬が出走致しますので大きくご期待ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


3点勝負買い目を無料公開

クラスターカップ

本命はネロ

前走のさきたま杯は勝負所で手応えが悪くなり直線では失速。ただ、実績のない1400m戦での競馬だったのでこの日の大敗はノーカウントでいいだろう。

交流重賞のダート1200m戦では3.4着と勝ち切る事は出来ていないが、JBCスプリントでは勝ち馬ニシケンモノノフからタイム差無しの競馬、東京スプリントはグレイスフルリープには離されてしまったが、最後までしっかりと伸びて3着を確保。去年の秋から芝1200m戦でもG1以外では崩れておらず、得意の距離での競馬であれば当然巻き返してくるだろう。

今回はメンバーを考えると展開もこの馬に大きく味方しそうで、更に他馬が順調にこのレースを目標として駒を進めてきたとは言えないだけに、ローテなどを含めても明らかに有利。それなら馬券は無難にここからでいい。

対抗はラブバレット

能力通りであればこの馬も当然上位。3走前のレースでは厳しい大外から最後までしっかりと脚を使って差を詰めてきた内容には見どころがあり、着順こそ微妙ではあるものの、上位に入線した馬たちとの差は完全にコース取り。

実際に次のレースであっさりと巻き返しており、あらゆる条件で結果を残している馬なので今回のコースであれば勝ち負けになるだろう。

▲にディオスコリダー

今回は休み明けがどこまでレースに影響するかわからないが、ある程度走れる出来であればこのメンバーなら恥ずかしい競馬にはならないか。

前走のカペラステークスではまだまだ力は残っているスノードラゴン、2走前の西陣ステークスでは後にスパーキングレディーカップで2着に入線するオウケンビリーヴ相手に勝利しており、これまでのレース内容を考えると、色々と割り引いたとしてもこれ以上評価は落とせない。

最後に今回の相手でどうかも距離短縮は合う☆オウケンビリーヴまで印を回しておく。

◎ネロ
○ラブバレット
▲ディオスコリダー
☆オウケンビリーヴ

対抗はこちら→ 人気ブログランキングへ

□■□■□■□■□■□■□■□■□

第54回 札幌記念(G2)

万馬券を狙い撃つ
【3連単勝負】を特別無料公開!

ココをクリック!

━━━━━━━━━━━━━━━━━

札幌記念は、数年前から地元関係者を中心に「夏のGIに」との要望も出ているように、暑さを避けられる北海道で開催されることもあって、G3時代からGI馬も始動戦として選択するなど、ハイレベルなメンバーが揃うことで知られる1戦。今年も、一昨年のダービー馬マカヒキを筆頭に、ネオリアリズム、モズカッチャン、ディアドラなどGI馬が出走メンバーに名を連ねている。

秋のGI戦線に向けて注目かつ重要な1戦であることは確かだが、有力馬達の大半は先を見据えおり“ココが勝負”というわけではない。そこに伏兵馬が台頭する理由があり、事実、1番人気は現在6連敗中なのだ。その中にはモーリス、ゴールドシップ、ロゴタイプといった、GIを複数制している超一流馬たちが含まれていることも見逃せない。

今年もGI馬に人気や注目が集まることが濃厚な状況。そうなれば、我々シンクタンクがマークしている“ココが勝負”の激走穴馬・○○○○○○○○の馬券妙味が増すことになり、オイシイ万馬券を狙い撃ちやすい状況が整うことになる。

昨夏はキーンランドCで12番人気エポワスから11万馬券的中、今夏も先日のレパードSで◎グリムから10万馬券を的中させているように、夏競馬はシンクタンクにとって”特大万馬券も狙い撃ちやすい時期”。今週は、シンクタンクを初めてご利用頂く会員様限定で、特別に札幌記念の【3連単勝負馬券】を無料公開させて頂く。この絶好機を是非とも見逃さないで頂きたい。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

第54回 札幌記念(G2)

万馬券を狙い撃つ
【3連単勝負】を特別無料公開!

ココをクリック!