おはようございます。
いよいよNHK杯フィギュア開幕ですね。
現地で参戦の方、コロナ対策しっかりしていらっしゃるかと思います。諸々お気をつけて、楽しんでいらして下さいね(^^)





NHK

あの羽生結弦選手も「フラワースケーター」だった!花束を拾う子どもたちの舞台裏







フラワーボーイもフラッグスケーターも務めたことのある結弦さん。
やはり小さい頃から上手だったのね(^^)
短時間で氷上の花を集めなくてはならないので、上手な子しかなれないとは聞いたことがありますが、級や大会の成績など細かい規定があるんですね。

大会中選手と接触してはいけない、みたいな決まりもあるのね。これは日本だけかしら?
ロシアのキッズスケーター達には適用されてない感(^◇^;)
おおらかだな、ロシアw🪆🇷🇺

コロナ対策で投げ込みが出来ない今シーズン、可愛いキッズスケーターの活躍の場が無いのは仕方ないこととはいえ残念。
プレゼントボックスも無いんですよね。お手紙さえ渡せない…。

フィギュアスケートの、ファンと選手を繋ぐ素敵な習慣がなくて寂しいですね(´・ω・ `)


こんな情報も入って来ています。






スウェーデンのワールドが開催されても、カナダは選手を派遣しない可能性もあり。

いやそもそも選手たちは、各国から無事に渡航出来るのかしら?
試合前に入国から2週間待機とか、無いから(ヾノ・ω・`)ムリムリ

先が見えない閉塞感、いや〜な感じですが(ーー;)




せめて応援の気持ちだけは、より熱く届けたいと思います。
あ、私お茶の間アリーナですけど( ̄▽ ̄;)