うメェ~ ヤギ除草の効果 | 古流望の創作風景

古流望の創作風景

作家 古流望のブログです

気になったニュースやネタになりそうな情報
創作の為の資料などを公開

『雑草が生い茂る高架脇でうメェ~ ヤギで除草実験

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201909/0012714454.shtml

 高架脇で、うメェー? 兵庫県西宮市西宮浜の阪神高速湾岸線脇にある兵庫県道の道路拡幅予定地でヤギを飼育し、除草効果を確かめる実験が行われている。県西宮土木事務所の職員が発案した。都会の片隅でのんびり草をはむ3頭のヤギ。近くの子どもや住民らは物珍しそうに見守っている。(後略)』

 

 

我が兵庫県の西宮市で、ヤギを使った除草を検証中だそうです。

 

たまたま、偶然ではありますが…

現在公開中の「おかしな転生」のコミカライズ版で、ヤギの除草についてやってる回だったんです。

http://seiga.nicovideo.jp/watch/mg422309

 

ヤギがリアルすぎ

 

山羊の除草。これ、ほんと半端ないです。

色々と私も調べましたし、資料も集めましたが……

 

木が枯れます。

砂漠化します。

実際、山羊を放置して禿山になったとか、実例があるんです。

 

山羊の悪食っぷりは、まあ凄い。

木の皮は食う、根っこは食う、勿論葉っぱどころか若芽も食う。花も食う。

見境ないです。

草食系も極まるとここまで見境なしになるのかと。下手な肉食系よりたち悪くね? とね。

そりゃ、手紙も食うよねと。

 

街中で山羊を飼うなら、気を付けないといけないのがプラスチックやビニール。

こういうのも山羊は食べちゃいます。でも、消化できるわけもないので、体調不良の原因になる。

 

 

異世界の山羊なら、ビニールとか気にしなくてもいいのになあ……と思ったり、思わなかったり。

 

 

 

 

良ければクリックしてくださいね↓


人気ブログランキング