おかしな転生 コミカライズ更新 24-1 | 古流望の創作風景

古流望の創作風景

作家 古流望のブログです

気になったニュースやネタになりそうな情報
創作の為の資料などを公開

 

 

おかしな転生の24話の1が更新されています。

是非とも、読んでみてください。

 

今回のお話は前回に引き続き鹿(ガエン)討伐。

Web版には出てきていないストーリーですから、書籍未読という方には新鮮なお話だったんじゃないかなあ…と思いつつ。

 

ペイスが指揮を執る形で鹿と戦うというお話。

 

裏話というほどでもないですが、このお話は”父親目線”を意識していただくと、より分かりやすくなるかと思います。

 

年齢一桁の息子。如何に才能があり、魔法を手にしているとしても、父親からすれば可愛い息子です。何かあった時、いきなり軍隊を任せた、とはいかないわけで…鹿討伐ならば一応軍事行動の指揮ではありますし、かといって相手は野生動物なので危険なことに陥る可能性は低い。

ペイスに今後色々な大仕事を任せるためにも、一つの試金石となる仕事であり、対外的にもペイスを使う”理由”と”箔付け”になる。

 

父親なりに、息子を気遣っていたというお話ですね。

 

いやまあ、散々やらかしておいて今更かよって話もあるんですが、父親が指揮を執って一部隊をペイスに預けるのと、その逆とでは責任も、他の人からの見る目も違うよねってことです。

 

その父親の期待に、ペイスは十全に応える。

そこらあたりに、親子の信頼関係のようなものを見て取っていただければなあ……と思ったり思わなかったり。

 

とにかく、楽しんでもらえれば幸いです。

 

是非呼んでみてください!!

 

 

 

良ければクリックしてくださいね↓


人気ブログランキング