【ロンドンのお土産コスメ】おすすめブランド5選とショップ情報

※本記事はプロモーションが含まれています。

イギリス・ロンドンのお土産に最適なおすすめのコスメをご紹介!

イギリス土産に紅茶やショートブレッドも良いですが、コスメ好きさんにはイギリス発コスメがイチオシです。

日本では入手しづらいものも手軽に変えたり、日本で買うより安かったりもします。

デザインが可愛くてパケ買いなんてのも、自分用土産には最高ですね~^^

今回は5つのブランドに厳選して、その中でのおすすめ商品をご紹介。

ロンドンで探すのに役立つショップ情報もリンクしております。

 

 

Pixi ピクシー

画像引用元:Pixi

 

柔らかなパステルカラーのパッケージのピクシー。

スキンケア・メイクアップ・ボディーケア商品を手掛けているロンドン発のコスメブランドです。

Glow Tonic

美容ブロガーの間で注目されたことで人気に火が付いたピクシーですが、こちらのトナーは受賞歴もある人気商品。

100mL入りで10ポンドとお手頃サイズ&価格です。

Rose Ceramide Cream

こちらのローズセラミドクリームは、スーパーリッチな保湿効果で皮膚の奥深くまで浸透してしっとりさせてくれます。

50ml入りで£24ですが、この使い心地の良さがお値段に出ている商品です。

Mesmerizing Mineral Palette

コーディネイトされた6カラーのアイシャドウパレット。ゴールドカラーが人気の商品。

ミネラル配合で肌にやさしく、シルキーな発色で使いやすいシャドウです。£7.5~

Pixi(ピクシー)

 

Boots No7 ブーツ・ナンバーセブン

画像引用元:Boots

イギリスのドラッグストアの代表的存在のBoots(ブーツ)。

ロンドンだけでなく、どの町でも多くみかけるこのお店には、人気自社ブランドのナンバーセブンがあります。

エイジングケアのProtect & Perfectシリーズの爆発的人気により、世界中から注目され今でも常に品薄状態が続いていますが、他にも良いものがたくさんあります。

No7 Protect & Perfect Intense ADVANCED serum

こちらのプロテクト&パーフェクトセラムは、エイジングケアシリーズの中でも注目されている人気商品。

肌をやわらかくし、化粧のノリが良くなると好評です。30ml入りで£26。

No7 Instant Results Nourishing Hydration Mask

こちらのフェイスマスクも人気商品。

エイジングケアシリーズよりもう少しリーズナブルなお値段設定になっています。

肌に弾力と水分がよみがえるとしてイギリス人の中の口コミもたくさん見れました。100ml入りで£15。

No7 High Shine Lip Crayon

No7はスキンケア商品が有名ですが、メイクアップシリーズもありますよ。

このリップクレヨンは、潤いが持続する、クレヨンタイプなのにマットではなくシャイニーカラーでリップグロスがいらない、リップグロスのようにベタベタしないという口コミで人気の商品。

クレヨンタイプは一度使うとその扱いやすさでついリピしてしまいますが、意外と使ったことがない人も多いですね。

少し珍しさもあって、普通の口紅よりも喜ばれるのではないでしょうか!?£9です。

 

Boots(ブーツ)

ドラッグストアBootsは、町のいたるところに店舗があります。

こちらのStore Locaterのページで最寄りのお店が検索してくださいね。

 

Charlotte Tilbury シャーロット・ティルブリー

画像引用元:Charlotte Tilbury

日本未上陸ブランド。お値段はちょっと高いですが、日本よりイギリスで買った方が安く手に入ります。

ヌードカラーやゴールド系がとても綺麗なのが特徴のブランドですが、口紅のヌードカラーは特に人気があります。

しかし主に白人の肌に合う色なのかなという印象があるので、日本人のお土産にはどうかな~というところです。

LIP LUSTRE

しかし・・・このリップグロスシリーズはなかなか良いですよ!!

色も控えめで私の肌でも自然に溶け込みます。

そして落ちにくく長持ちするところが一番いいですね。もちろん潤いもありつけ心地が良いです。£17.5。

CHARLOTTE’S MAGIC CREAM

シャーロット・ティルブリーのベストセラー商品といえばこのマジッククリーム。

とにかく乾燥した肌にたっぷりと潤いを与えてくれる保湿クリーム。

つけた瞬間からうるおうという声もあるくらい、潤い効果がスゴイです。30ml入り£49とちょっとお高めです。

 

Charlotte Tilbury

Covent Garden

他にもロンドン市内のデパート、Selfridges&Co、Harrods、Fenwick、John Lewis、Peter Jones、Harvey Nicholsでも取り扱っています。

詳しくはこちらのシャーロット・ティルブリー公式ページへ

 

Ted Baker テッドベイカー

画像引用元:Boots

テッドベイカーのコスメは日本では入手困難なので、お土産としてはポイント高い商品。

イギリスの至るところにショップを構えるドラッグストアBoots(ブーツ)で買うことができます。

Ted Baker PEONY SPRITZ Vanilla Lip Balm

意外やコスパのいいこのテッドベイカーコスメですが、こちらのバニラリップバームは9ml入りで£6というお手頃価格。

リップバームなら万人受けするスキンケア商品の一つなのでお土産にするには最適ですね。

Ted Baker PEONY SPRITZ Hand Cream

パケ買いでイチオシはこの可愛いデザインのハンドクリーム。

もちろんデザインだけでなく、シアバター配合の保湿効果もとても良いです。

バッグの中に入れてもオシャレさ保てるテッドベイカーらしい柄が素敵。50ML入りで£4。もはやプチプラ価格です。

*テッドベイカーのコスメ商品はドラッグストアのブーツで購入できます。

 

Boots(ブーツ)

ドラッグストアBootsは、町のいたるところに店舗があります。

こちらのStore Locaterのページで最寄りのお店が検索してくださいね。

 

Soap & Glory ソープ アンド グローリー

画像引用元:Soap & Glory

アメリカン50’sを感じさせるファンキーなデザインが目を引くソープアンドグローリー。

イギリス発の一番人気と言ってもいいプチプラコスメです。

Soap & Glory The Righteous Butter body butter mini

一番の人気商品はこのボディバター。

通常の商品は500ml入り£10ですが、このミニ版は50ml入り£3というお土産には最適なサイズと価格です。

Soap & Glory Made You Blush Velvety-Smooth Cheek Colour

メイクアップ商品もたくさんありますが、このチークはマットなローズカラーが魅力。

自然なブライトさをキープしながら一日しっかりと落ちずにいます。£9。

*ソープアンドグローリーのコスメ商品はドラッグストアのブーツで購入できます。

 

Boots(ブーツ)

ドラッグストアBootsは、町のいたるところに店舗があります。

こちらのStore Locaterのページで最寄りのお店が検索してくださいね。

 

さいごに

イギリス・ロンドンのお土産におすすめするコスメ5選をご紹介しましたがいかがでしょうか。

観光地、特にロンドン市内であれば、小さめの商品がセットになったギフトパックなどもありますよ。

プチプラで探すならばBoots(ブーツ)やSuperdrug(スーパードラッグ)に行けば良いものがゲットできます!

 

>> Boots(ブーツ)の店舗検索はこちら

>> Superdrug(スーパードラッグ)の店舗検索はこちら

滞在先のポストコードや町の名前(例:London)を入れて検索してください!

 

王室御用達も含む、イギリス発のコスメブランドでお探しの方は↓こちらの記事も参考にしてくださいね。

⇒ 【イギリス発コスメブランド】プチプラから王室御用達までイギリスブランド一挙公開

【イギリス発コスメブランド】プチプラから王室御用達までイギリスブランド一挙公開
世界でも注目されているイギリスコスメブランドを完全版で一挙公開!プチプラ・王室御用達・オーガニックなど自然派スキンケアからクールメイクアップ商品までおすすめのイギリスコスメブランドをご紹介しています。日本で購入可能なものもあるので要チェックですよ!!

 

お土産探しならコチラ!

イギリスのお土産に高級チョコレートはいかが?王室御用達もありのイギリス発チョコブランド7選!
世界のチョコレート消費量が常に上位にい続けているイギリス。平均一人あたり年間8kg以上のチョコレートを食べているんですって。ちなみに日本人は約2kgだそうです^^年間2キロでもすごいなーと思うのに、8...
イギリスのお土産はコレ!女子が喜ぶこと間違えなしのお土産アイデア集
イギリスのお土産と言えば、まず思い浮かべるのは紅茶でしょうか。しかし「紅茶」ひとつとっても、どこで買えばいいのか、どの紅茶を選べばいいのか迷っちゃいますよね。ただでさえ広くて観光名所が点在しているロン...
イギリスのスーパーで買えるお菓子編:ばらまきお土産や自分おやつに安くて美味しいよ!
イギリスのスーパーで買えるお菓子を一挙公開!!安くて美味しいイギリスのお菓子はバラマキ土産にも重宝します。試し買いしなくても、ここで中身をチェックしてお好みの物をチョイスしてくださいね!もちろん自分用のおやつにも最高です!
スコットランドのお土産はコレ!ここから選べば間違えなしのお土産アイデア集
スコットランドと言えば。。のお土産をアイデアをズラリと完全版でご紹介!スコッチウィスキーをお土産にするコツやスコットランドならではのお土産アイデアをたくさん掲載しています!

 

 

コメント