習うなら着物の着付けお稽古で立ち居振る舞い美しくなり | ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ピアニスト・エバのジャズライブ&ピアノレッスン上達のコツ

ジャズピアノ&ボーカルレッスン・ジャムセッション&ライブ♪
ピアノや歌や楽器で生演奏!一緒に音楽を学び演奏する喜びを!
ピアノでおしゃれなジャズアレンジ&アドリブの楽しさをぜひ♪

ジャズピアノスクール・ミュージックマルシェ 講師マリコエバ

こんにちは!

スタイリッシュなジャズをプロデユースするピアニストのエバです


 着物の着付けを習っています。


今日はYumiko  Potterポッターゆみこ先生の撫子講座にて、袋帯の締めかたを習いました。

まだ自分ではちゃんとできませんので、お手伝いしてもらいきちんと着ることができました。

ちゃんと基礎固めをして、手順通りにする、繰り返し練習する、そうすれば誰にでもうまくできる、ていうところは着物を習うのもピアノを弾くのも同じですね♪


コツコツやってもっと上手になろう


着物の着付けをならうことで、着こなしや美しい所作が見に着くことがわかりました。


見た目にも凛々しく美しい着物は細部にわたって行き届く気遣いやこだわり、

仕立ての技術の高さ、品の良いデザインと質、やはり日本人の象徴だと思います。





さて、話は全然変わりますが、、


お友達がシェアしていた記事をぜひ見てください。


福島県では帰宅可能な領域とされているのに

チェルノブイリでは危険とされる20ミリシーベルトの地域なんです。


甲状腺がんの確立がとても高くなっている事実を多くの人に知って欲しいです。


 

最後まで読んでくださりありがとう!

 

ジャズピアニスト マリエバの記事がいいなっと思ったら

ブログランキング!ぜひ1クリックをお願いします!

 

 ジャズランキング

 

ミュージックマルシェ ジャズピアノ講師エバ

ピアノを習うなら、ミュージックマルシェへ!

 

ジャムセッション・バンド演奏 一緒に楽しみましょう!

Amazonにて好評発売中!Vol.2 2592円(税込)

EVAの活動とレッスンに関する記事は、FBでも更新中!

EVAの部屋&ミュージックマルシェでお待ちしています!