趣味と物欲

博多天神界隈を本と文房具(万年筆とインク)と電子ガジェットを探して徘徊しています。

Genimi PDAとbluetooth折り畳みキーボードの大きさ比較

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 あとで読む

Gemini PDAの個人的に良いところは、SKKが使えるポケット端末というところです。親指シフトの人にとってのOASYS Pocketやpomeraみたいな感覚でしょうか。
SKKはしばらくSKK for AndroidをGemini PDA向けにカスタマイズしたSKK for Gemini PDAを使っていたのですが、SKK for Androidがバージョンアップして3.4になったので、今はこちらを使っています。

Gemini PDAでちまちまと打つのは楽しいのですが、普段SKKを使っているのはMacBook ProThinkPad X220の様にキーボードには定評のあるパソコンなので、もう少し横幅が欲しくなります。
f:id:pgary:20190315073834j:plain
ついつい増えちゃうbluetoothキーボードの折り畳みタイプと並べて大きさを比較してみました。折り畳みは縦に折るタイプと観音開きに折るタイプです。
f:id:pgary:20190315073821j:plain
小中大という感じで結構大きさが違います。観音開きの大は大きさは十分ですが打ち始めるまでの準備が少し面倒です。縦折りの中はちょっと小ささを感じますが、セットは楽ですし持ち運びもしやすいです。個人的には普段持ち歩いてiPhoneで使うなら縦折りタイプが使いやすいと思います。