寒グロ(グレ)釣行 樺島沖 桃瀬離れ南瀬 2019年12月4日

スポンサードリンク

 

約一年ぶり(?)の磯釣りへ。前日の夜はドキドキが止まりませんでした笑

 

当初は三ツ瀬の予定でしたが、早朝4時半頃に風が強く出航しないと電話が……ちょ、待てよ。
急いで風裏になる樺島へ変更。なんとか空いている桃瀬離れ南瀬へ行けることに。

 

釣り座はこんな感じの場所。寿丸の船長さんとそのお父さんはお二人とも優しく、前日、当日の水温・ポイントの水深・釣り場のポイントなど教えてくれます<(_ _)>

さぁ、気持ちの良い天気での釣り開始です。
朝一から遠投で届く距離で青物がバシャバシャ。圧巻。

ルアー持ってたら爆釣でしょというくらいいます。朝一から途切れた時間はあるものの、青物は納竿までいました。

 

まだ水温が下がっておらず、撒き餌を投げると餌取がわんさか。2投目くらいで良型本命と思われるアタリ。
針は掛かりすぎ口太。引きは尾長っぽい。やばい。
ウキがうっすら見えるとこまで寄せたのですが、切られました…

 

その後またもや良型のアタリ!

イスズミ君でした。美味しいなら嬉しいんだけど。。。
朝マヅメを終え、その後は木っ端グレ~足裏サイズがポツポツ。あと40cm程のチヌも。

スポンサードリンク

 

納竿一時間前になり、撒き餌もなくなったので付け餌のみで遠投します。
すると餌取、木っ端グレは当たらずサイズアップ。
この日最大は36cmでした。

 

寒グロシーズン始まりましたので、釣りモード復活!!!
いやぁしかし樺島はポイントを予約できるので、のんびりできて最高でした。また行こう。。。

 

 

先日福岡のキャナルに行った時のランチで食べた生牡蠣とふんだんに牡蠣を使ったパスタ。最高。

フィッシュ&オイスターバー キャナルシティ博多店
050-5593-7756
福岡県福岡市博多区住吉1-2-82 キャナルシティ博多グランドビル B1Fグランドプラザ
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400101/40002972/

 

ではでは。

スポンサーリンク