メキシコシティの観光地べジャスアルテス宮殿を普通に地上から撮ろうと思うと正面とか斜めとかこんな感じ。

正面
斜め
でもべジャスアルテス宮殿の向かいにはSears(米系デパート)があり、その上のバルコニーにはFinca Don Porfirioというスタバみたいなコーヒーショップがあります。

ここが絶景スポットと知り、先日行ったのですが、こんな空いてる感じなのに、店の前にはこのスペースに入るための長蛇の列でした。
レストランにもあることだけど、ウェイターはいっぱいいても、席を仕切るのは別の担当で、その仕切りが超絶悪くて、席が空いているのになかなか座れないのはメキシコではよくあります。

そしてここに関してはスタバみたいな感じだけど、バルコニー前では入場制限していて、団体行動が好きなメキシコ人1グループが4、5人とかよくあるし、店員もカウンター席が1、2席空いてるから、そこに1、2人客を先に通すとか効率は考えないのよね…。
メキシコでお一人様先に通しますね〜なんて聞かれたことない。

Searsももう売れてないんだからさ〜(去年アメリカは経営破綻してた)、このフロアの家具売り場なくして1フロアコーヒーショップにしようよ…と思ってコーヒー飲まずに去りました。
(ShakeShackしかり、並べない夫婦なんです)

ということで、この写真はその1階下の家具売り場の窓から撮った写真です。
ガラス越しとは思えないほどいい写真じゃない?(自己満足)
ぜひ行ってみてください。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ