※メキシコでも感染者が出ましたので、現在店舗にはない可能性あります。

以前大人になって初めての"なかなかの結膜炎"になったことがあり、原因はジムのマシンを触った手で目を擦ったからじゃないかと思っていて、それ以来ハンドルとかを使用前後にゴシゴシ拭いています。
(後は前で拭いたティッシュで軽くだけですが、笑)

ということで、コロナウイルス関係なく除菌ウェットティッシュは必需品。
今メイソウのウェットティッシュを使っているのですが、成分をよく見たら除菌できなさそうで
「除菌できないウェットティッシュがこの世にあるなんて!フガー!」
と憤慨したけど、もったいないので使っていたのがやっとなくなりそう。

Lysolはアメリカの除菌ができる洗剤とかスプレーの有名ブランド。
気休めなのでなんでもいいんだけど、除菌グッズはジェルやアルコールが主流なせいか近所で除菌ウェットティッシュはこれ1択です。
1個25ペソ(約150円)。

で、いつも通りレジで会計していたら、袋詰めのおばあちゃんが急に
「ここに住んでいるの?旅行?」
と真顔で聞いてきました。

おっ!
噂に聞くアジアン差別か!?
ウェットティッシュ買ったから?

と思いつつ、住んでるよ〜と答えておきました。

っていうか、私を日本人だと知っていて「アリガト」って言ってくる袋詰めのじいさんもいるというのに…。
このアジア人の少ない地域で3年以上通ってるワタシをいい加減覚えろ。

チップあげなくても
よかったですかね(笑)。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ