大豆と豆腐は好きだけど、おからは嫌いなわが家。
豆腐の副産物、おからの消費に毎度試行錯誤しています。

おからバーグ
おからナゲット
おからポテサラ
おからコロッケ
おから蒸しパン
おからクッキー

そして今回おからケーキ。
レシピ通りに作ったけど、かなりイマイチ。
おすすめ通り冷やして切ったけどボロボロ。
小麦粉が一切入ってないレシピだったから、嫌な予感がしたのですが、おいしくない。
つくれぽ評はよかったけど、私からしたら「ココア味のおから」です。
ボロボロを生かしてチーズケーキの土台に。
圧力鍋を使って作るチーズケーキも慣れてきました。
断面もお見せしようと思ったけど、やはり土台がボロボロして見た目がイマイチだったのでこの状態。
チーズケーキの滑らかさとおからのボソボソが合わね〜。
完全にリピなし。

なんかすっごくおいしいおからレシピないですかね〜?


ところで先日スーパーの冷凍肉コーナーに代替肉が売られていました。
オーガニック食材店じゃなくてスーパーにも?とびっくり。
まぁ牛タンあるな〜と見たら目に入って牛タンの価格のメモついでに写真を撮ったダケですが(笑)。
No Soy 大豆なし
No Gulten グルテンなし
何でできてんの?というのと添加物が山盛りという噂は聞くけどどうなの?と気になったけど手には取らず(ブロガー失格)。

興味本位でお試しに買うには量が多いもやもや
ベジの友達がいるので、こういうの食べたことはあるけど、昔に比べたらおいしくなってるんだろうけど、いろんな意味で勇気がいります。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ