普段行かないスーパーSoriana Hiper(メキシコSoriana系)へ。
ソリアナ系での立ち位置はわかりませんが(グループ内ブランド優劣あるハズ)、行ける範囲のソリアナはみんなHiperなので比べられません。
近所のスーパーはコロナ対策で鮮魚は切り身でパックされたものしか並べないけど、ここは魚を丸ごとラップで包んで並べてました。
このスタイル初めて見たので斬新。
捌くサービスはやってるのかな?
(買う気はないので聞けなかった)

スペインの大手デパートel corte inglésの魚介の缶詰。
el corte inglésのグループ企業はメキシコにもあるけど、デパートはないし、メキシコで売ってるの初めて見ました。

夫が昔スペインに長期出張していて、私もよく行ったので懐かしいパッケージです。
Sumesa(メキシコla comer系下位店)でも思ったけど、豆腐は売ってても高い。
66ペソって日系で45、韓国系で50ペソを思うと高いです。
お酒飲まない夫婦なので価値が分かりませんが、お土産によさそうなフリーダカーロラベルのワインを見つけました。
400ペソ近くしたので、スーパーに剥き出しで置いてあるメキシコワインにしてはお高めです。
ということで買ったもの。
魚介缶と豆乳。

懐かしの缶詰と照り焼きソースに入った牡蠣スモーク缶←どんな味!?

豆乳は先日メキシコ在住ブロガーさんが豆乳を探していて、そのコメント内でおすすめされていたものです。
以前私も豆乳をいろいろ試して断念していたので買ってみました。
メキシコの豆乳はアメリカと同じでバニラっぽい風味や妙な甘さがあって苦手。
これも他と同じくタンパク質6%で薄いですが、期待しています。
近所では売っていないので見つかってよかった。
情報ありがとうございます。
真の目的だった園芸コーナー。
都会住み車ナシだとホームセンターや園芸コーナーがあるような大型スーパーにはなかなか行けなくて、ティアンギス(青空市場)の園芸屋で土を買っていましたが、激安なだけあって、ドングリや松ぼっくりや枝がたくさん入ってるんですよね…(完全に山から勝手に掘ってビニールに詰めた系)。

ネットで見かけたカップケーキ型もあったのでもう買ってしまいました。
やはりアメリカ製の輸入品。
友達Yetiさんに必要性を問われましたが、私は主に蒸しパンを作る時に使っています。
電子レンジでもマグカップでもできますが、やはり蒸したほうが柔らかくて美味しいんですよね…。
そしてカップケーキサイズで作ると早く蒸せるし。
普段はSuperama(ウォルマート系上位店)に行っているのですが(行ける範囲のウォルマート系はこれしかない)、違う系列のスーパーはやはり新鮮で楽しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ