先日、ひさしぶりにロティサリーチキンを購入。
メキシコシティってフライドチキンのお店はケンタッキーくらいしか浮かばないけど、ロティサリーチキン屋は結構ある気がします。

うちから歩いて行ける範囲でも専門店4軒、コストコとスーパー4軒で買えます。
専門店だと何も言わなければ↑ハサミで切ってくれます。
そしてビニール袋に入れてくれます。
(専用の容器や耐油袋があるところもあるけれども)

今回は初めてPollos Ríoで買いました。
(お店のホームページ見つからず、お店は市内にいくつか&レストランもやってるみたいで、そちらのリンク載せておきます→)

1キロ180ペソで、これは220ペソでしたが、お釣りがなくて20ペソまけてくれました(喜)。
サイズが違うと思いますが、ここが今までで1番高かったです。
それでもひっきりなしに買いに来る人や配達員が来て、とにかく売れてました。

焼きたてだったので皮がパリパリでおいしかったです。パリパリ好きならおすすめします。
ちょっとしょっぱかったかな。

焼き過ぎかなという部位は骨と一緒にスープにしたら復活しました。
パスタ、スープ、サンドイッチ、炊き込みご飯、3日くらい、いろいろアレンジして食べられます。(イヤ食べねばなりません)

安いと皮とか焼き過ぎ感はないのにお肉がパッサパサだったりするんですよね…。
まぁ生焼けよりは焼き過ぎの方が安心だけれども。
シンプルゆえにおいしさと値段が比例する気がします。
個人的にはコストコのロティサリーチキンがお肉がしっとりしていて、好きです。
やはり扉付きのオーブンで焼いてるからですかね?

たぶん次回はクリスマスに買うと思います。

なんとなくスーパーで買うことはないのですが、どこかおすすめがあれば教えて欲しいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ