InstagramやFacebookで広告を目にするネットスーパーDILMUNを使ってみることにしました。
野菜やオーガニック食材が中心なようですが、私が食いついた理由はアジア野菜の取り扱いがあるところ。

現時点でアジアっぽいのはこんな感じでした。
白菜
もやし
大根
そら豆
(長い)中国インゲン
苦瓜(らしきもの)
絹さや
里芋(タロ)
チンゲンサイパクチョイ
オクラ(中国オクラというのもあった)
生姜
小茄子

アジア野菜は大手スーパーでもたまにあるし、日韓食材店や市場で買えなくはないのですが、いつもなんでもあるわけじゃないし、鮮度が悪いことが結構あります。

以前、某アジア野菜の八百屋さんを利用しブログにましたが、それからしばらくして再度注文のメッセージを送ったら、既読スルー…。
私と同じような対応をされた方をSNSで見かけた一方、日本人が多いアパートにお住まいと思われる方が共同購入しているのも見かけたので、個人レベルの量の販売はやめたのかな、それならそれで教えてくれても…と思って、返信忘れとも思えず、それ以上メッセージを送ることはしていません。

好きで日本人があまりいないところに住んでいるとはいえ、冷たくされる?と傷つくよね…(被害妄想)。

そんなこんなで、アジア野菜はちょっと割高感もあるけど、モノが良ければいいかなとお試しにポチッと注文。

ローマ&コンデサ地区は
ミニマムオーダー500ペソ、送料50ペソ
1000ペソ以上で送料無料
夜10時までにオーダーすれば翌日配送可

無事届くでしょうか!?

にほんブログ村 海外生活ブログ メキシコ情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ