0 (1)Momentum Global Investment Managementの別ブランドがmomentum harmony funds 。harmony fundsではハーモニーなんていう名前をつけているだけのことはあり、徹底したセオリー通り、つまりフロンティアポートフォリオ理論に基づいた長期分散投資を貫くファンドばかりを用意しています。

このようなたった一つのファンドに投資するだけで、主要な金融マーケットに適切な割合で分散投資が完了するものを、私は名づけて「ワンストップ型ファンド」と称しています。完全なる造語ですから、ワンストップ型ファンドでグーグル検索してもこのブログしかでてきませんのであしからず。

そのハーモニーファンドシリーズが2020年末時点のファクトシートを発行してくれましたので、さっそく記事にしてみたいと思います。

0331



0332今日はバランス型、Harmony US Dollar Balanced Fund (Class E)でパフォーマンスをみてみましょう。クラスEとは最低投資額がUSD100k以上の機関投資家向けクラスですが、モーメンタムのファンドラップ口座を経由するとたったUSD7,500.から購入できるという特典付きのクラスなので、このブログではいつもこのクラスを取り上げています。ちなみにフレンズプロビデントやRL360などから購入する場合は、リテール向けのクラスAが最適です。

0333


12月現在のファクトシートによると、2020年の年初来が+6.9%となっていて、バランス型としても完全復活できたことを示しています。モーニングスター社の格付けはUSD Moderate Allocationカテゴリで星三つ。


モーメンタム経由なら期間投資家向けのクラスEを購入することができ、ISINは LU0795381242です。それ以外のラップ口座から購入するときは相談してください。


イメージ 5ブログ記事に関する詳細な質問、ファンドリスト、オフショアファンド移管相談、パスポートのコピー認証、英訳認証などについては実名のメールでbyh00122@yahoo.co.jpまでお願いします(コメント、メッセージではお返事いたしまません)。
にほんブログ村 株ブログ オフショア投資へにほんブログ村気に入った記事にはナイスボタンお願いします。その話題を優先的に取り上げます。オフショア投資ブログのランキング。面白いのでぜひクリックしてみてください。

今週は日曜日くらいは仕事の手を休めようかなぁなんて淡い期待をしています。