2019年10月16日水曜日

避難所と火曜日乗務

お疲れさまです、waricoです。

台風で避難しまして、12日の土曜日の昼から13日の朝6時まで体育館で過ごしました。

寝れないかなと思ってましたが、前の日乗務で寝てなかったので寝れました!

でもやっぱり緊張はしていたので、日曜日は台風一過でスッキリとした青空でしたが、家でゆっくり過ごしました。

たった半日だけの避難所生活でしたが、やっぱり疲れます。
気を使うし、食べ物は限られているし、色んな人いるし。

家帰って白ご飯と韓国海苔と味噌汁をバクバク食べれて幸せ感じました(^^)

月曜日も公休だったので体を休める事が出来ましたが、避難所の緊張や急激な気温の変化からか、子どもたちが次々と体調を崩し始めました。

とりあえず今月のテーマ「体調を崩さない」はキープ出来ていますが、引き続きテーマにして取り組んでいこうと思います。(当たり前か)

河川敷って結構景色も良いし、遊ぶ場所もあるし、良い所も多いですが、大雨降って川が氾濫ってなると怖いですよね。

今回、家の近くでは氾濫など無く安心しましたが、色んな所で被害が出ているので、早めに避難して良かったと思いました。

避難所ってプライバシーが無いので、各家庭でテント張ったり、ダンボールハウス等でプライバシー確保しないと精神的にしんどいですね。

高齢者の方や赤ちゃん連れの方などがやっぱり大変そうだと思いました。

困っていたら手助けしたいという気持ちで、泣いている赤ちゃんをあやそうと試みましたが、ギャン泣きされて逆に迷惑かけてしまったと反省。

自分の家族の事で精一杯なので、中途半端に手助けも出来ないなともどかしさも感じました。

手助けが出来る人、助けが欲しい人がお互いが気持ち良く関われたらもっと避難所の雰囲気は良くなるんじゃないかなとか思いましたが、みんな余裕が無いので綺麗事では解決しないなと考えさせられました。

そんな貴重な体験をした後の火曜日乗務は3連休明けということもあり、めちゃめちゃ厳しかったです。

新橋で飲食店をやっている方が8月末から厳しいと言っていました。
自分の感覚的にも8月末から夜中が特に暇になってきたと感じていたので、やっぱりそうなんだと思いました。

夜中のお客さんが減ってます!

今回の売り上げ54000円。

今月度の締めでズッコケました!

ドライバーランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿