Day1:ANAで成田からクアラルンプールへ

Contents

NH815 成田→クアラルンプールへ

バスで成田空港へ。
出国して59A搭乗口へ。この辺りの搭乗口は初めて来たかも。

クアラルンプール行きはリムジンバスで飛行機まで移動して、タラップ搭乗だった。日本だとLCC以外であまりタラップ搭乗したことないな。

NH815   NRT  17:15 - KUL 23:55

エコノミーの配列は3-3-3だったような記憶。

1回目の機内食は根菜入りチキンハンバーグ。

2回目の機内食はパンのみ。

KLIAからKLエクスプレスでKLセントラルへ

NH815便は成田の滑走路が混み合う時間帯ということもあって、遅延することが多い。この日も滑走路が渋滞していてなかなか離陸できず、21分遅れの24:16にクアラルンプールに到着した。

KLIAは旧正月の飾りつけ。

25:00発のKLIAエクスプレスでKLセントラル駅へ。以前からやっていたマスターカードのプロモは引き続きやっていて、券売機でマスターカードで決済すると自動的に片道55RM→49.5RMに割引された。それでも高いと思うけど… バスがある時間ならバスに乗るんだけどなぁ。

25:28にKLセントラル駅に到着。KLセントラル駅も旧正月の飾りつけがしてあった。
駅近のM&Mホテルにチェックイン。友達も同じホテルに泊まっているので到着の連絡をして、翌日の集合時間を決めてからシャワー浴びてやっと就寝。

[PR]航空券徹底比較『スカイスキャナー』

フォローする