シャウエンのホテル:Dar Touijar(ダル トゥイジャ)

Contents

シャフシャウエンでは、メディナ(旧市街)にあるDar Touijarに宿泊しました。
メディナの中は坂や階段が多いので、立地は重要だと実感! アイン門から徒歩数分という好立地で、インテリアも素敵でとても良かったです。Booking.comで予約して2泊で53ユーロでした。

素敵なインテリアのDar Touijar

チェックインし、階段で3Fへ。モロッコらしい内装でとっても良い雰囲気。モロッカンランプも素敵!

宿泊した部屋(Room No.9)

3Fにある9号室に宿泊しました。部屋はダブルベッドが1つ。枕元にコンセントがありました。部屋の中に扇風機とヒーターが置いてありましたが、私の滞在時(5月)はどちらも必要ありませんでした。

窓際にはテーブルとチェアのセット。

タオルはバスタオル1枚。2泊目に清掃やタオル交換がなかったので、タオルはオーナーにお願いして交換してもらいました。

[PR]国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

バスルーム

シャワーは岩風呂風。シャウエンの宿はシャワーがちゃんと出ないところも多いようですが、私が宿泊したときは2日間ともホットシャワーがちゃんと出ました。排水溝の匂いが少し気になったので、バスルームの窓はだいたい開けっぱなし…

アメニティはハンドソープのみ。ドライヤーも置いていないので、必要であれば持参する必要があります。

2Fの共有スペースとキッチン

素敵なソファが置いてある共有スペースがありました。2Fには共有キッチンもあり。

[PR]海外ホテル検索、Booking.com

屋上テラス

3Fから更に上の階に上がると、屋上のテラスに出ることができます。椅子とテーブルもあるので、食べ物などを持ち込んでここで食事するのも良いかも。


Dar Touijar(ダル トゥイジャ)

138, Rue Moulay Arbi Derkaoui، Chechaouèn 91000 Morocco
+212 5398-82225

[PR]国内&海外ホテル予約『トリバゴ』

フォローする