ムネコマサン

写真付日記で~す。物忘れないうちにメモして、日々の出来事、アチコチ出かけコンデジ・一眼画像をアップしてます。

咲くやこの花館だより(7月9日版 No3)

2019-07-16 06:07:16 | 旅行記

 7月9日 咲くやこの花館 色々としました。 ちょっと多いなぁ しかもイマイチフォトばかりですが
この時期にしては 花の種類も多く楽しめました(*_*) これにて一旦終了。
熱帯花木室で オオコチョウ 橙色では無い初見の色でした

もう少し絞り込み 周りの花弁を入れるといいかなぁ~

ハイビスカス シベが綺麗に見えたもので(^-^)


風鈴仏桑花(ふうりんぶっかそう) 咲くやこの花館では初見かも 赤色が目立ってます。



リーア・コッキネア(ビルマ原産)この花も初見ですねぇ~


赤い実から小さな可愛い花が・・・・・変わった花?でした。
レンズを上手く使いこなそう(絞りとSSの融合?)・・・・難しいなぁ(-_-;)

最後までご覧いただきありがとうございます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成度 (ピカ)
2019-07-16 20:10:32
ナイスショットばかりですね。
気合い入れましたね!
完成度 (チャーリーブラウン)
2019-07-16 20:49:37
ピカさん こんばんは~
いやぁ~まだまだ反省点が・・・・
今日は野暮用で行けなかったぁ~
リトライしま~す。
カメラを構えると 計算が出来なくなってま~す。焦ってはいけませんね~(-_-;)
モチーフ (ピカ)
2019-07-16 22:50:38
同じモチーフを設定を変えたり、、、
カメラでの設定ばかりでなく、角度とか光(人工の照明が使えなければ太陽の光が差す角度、時間)を変えるまで突き詰めるのは大変でしょう、、、

私もそこまでやったことはありませんが、それだけ追求する世界があるのだとは思っています。(^^ゞ
モチーフ (チャーリーブラウン)
2019-07-17 08:46:39
ピカさん おはようございます。
そうですねぇ~ 色んな事を考えていると
ややこしくなりますね~
気楽にやってみま~す。(*_*;
経験豊富なピカさん ありがとうございます。
審査の先生の視点も考えておかないと・・・
過去の入賞作品も参考にしま~す。
狙って上手くいくと限りませんが
素直な気持ちで撮ってみようかなぁ~(^-^)

コメントを投稿