お盆の親戚周り。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。

今日は最初に銀行へ行き、担当さんに競売の相談をしました。昨日はこの担当さんがお休みだったので、朝イチに行きました。こちらの銀行さんは久しぶりの相談です。
最近巷では融資が厳しいと言われているので、融資には自己資金入れて下さいとか言われるかと思いましたが、買えるといいですね!!調査は買えたらやりますね、とおっしゃるので、この組み立てで大丈夫ですか?と尋ねるとその位の金額なら大丈夫だ、とのこと。数億ですけど…
結論融資は全然問題ない。

それからお盆でトメシューの親戚の家をまわる、という行事をしていました。お線香をあげにまわる、という作業です。
そのうちの一軒のお宅にアメリカンショートヘアーの猫さんがいます。その子がかわいいので、近づいて見ようとすると、いっちょまえに、シャー!、と鳴いて、まあるいお顔で小さな抵抗をしていたのが可愛かったです。

親戚回りを終えてから、昨日刈った山盛りの雑草を捨てに行きました。お盆でもゴミ処理場は通常営業です。本当にご苦労様です。
お盆だけど、何かの祝日というわけではないので、通常営業されている施設ってけっこうあるんですね。銀行もそうだし、市役所関係もたぶんそうなのかな?ゴミ置場の収集だってやってくれてる。ありがたいことです。
刈った草がなくなり、軽トラがすっきりしました。また近いうちに行ってさらに草を刈ってこようと思います。

しかし今日も暑い。皆様体調には充分お気をつけください。私もクーラーのところと外の暑さの差が激しすぎて、身体がおかしくなりそうです。

もうすぐお家大好きさん主催のお家大好き会です。まだ申し込みできると思いますので、ご都合のよい方はぜひ。それにしても、すごい人数です。こんだけ沢山の大家さんが集合することってなかなかないですよね。

お家大好き会   8月19日   大宮ソニックシティ602会議室