大阪1日目。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。


今日は朝早くから羽田空港へ。

大阪来たー!!
大阪に到着し、そのまま物件視察へ直行です。

あべのハルカスの前を通ったので記念撮影。

競売物件①
こちらは入札する予定はないのですが、参考のために見に来ました。とある会社の事務所兼倉庫みたいな感じで使われているらしい建物です。

お昼にあべのハルカスの中の杵屋さんで関西風うどんをいただきました。
だしの効いたスープがとても美味しかった〜。これ私好き!!

あべのハルカス近くのやまちゃんというお店で念願のたこ焼き。
中があつあつトロトロ!!

大阪って自転車率高い気がする。ちゃんと前を向いて歩いてないと轢かれます。
びっくりしたのは、傘をさすための器具が取り付けられた自転車率がとても高いこと。
みんなこれ付いてて、日傘とかも普通にさしてる。関東ではあんまり見かけない光景だったので、驚きました。

競売物件②
こちらは入札しようと思っていたのに大阪に来る直前に取消になってしまった物件です。
取消にはなりましたが、こちらもせっかく来たので見に行きました。駅から2分位のとても立地がよくて、これは取消になっちゃうよね、という感じなとても大きなマンションでした。
しかし、関西名物勝手にめっちゃ増築の違法建築&南京虫大量発生&雨漏り多数で、安く買えるかなーと思いましたが、残念‼️

大阪の自動販売機って、安い自動販売機多いんですね。

物件から物件へと、めちゃくちゃ歩くので、途中で疲れて休憩。
マンゴースムージー美味しかったです。
適当に入りましたが、当たりでした。

たこ焼き2回目!
物件視察の途中で地元の高校生が買っていた、たこ焼き屋さんがあったので、、、。
どこのお店も美味しい、、、!

それからもう二件物件視察して、ホテルへ。こちらの物件に関しては、進展があった際にご報告します。久しぶりに一日中物件視察しました。

今回はユニバーサルの近くのホテルです。
夜はもう疲れてしまったので、ホテルの中でいただきました。
ヒロ君、デザート持ってきすぎ、、、メタボなんだし人間ドックで数字で結果が出てるんだから、自重してほしいものです。

明日は一日ユニバーサルに行きます!!超絶楽しみです!!

あなたのポチっこがブログの原動力☆