今日はがんばった。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。


今日は朝から一人で群馬田舎アパートへ。
ヒロ君は特に何もやることがない、というので家に置いてきました。

フロアタイルの続きを貼りました。
全空だし、ヒロ君もいないし、どーせ誰も内覧来ないので、音楽プレイヤーで音楽を聴きながら、エレカシの今宵の月のようにを大熱唱していました。

音楽プレイヤーのイヤホンのコードが邪魔。コードレスのやつほしいなぁ。
音楽プレイヤー充電してくるのを忘れて、途中で切れてしまいました。

一人で黙々とフロアタイルを並べていると、すみませ〜ん、と女の人の声が。
振り返って見ると、二人組の女性が玄関前に立っていました。手には何か紙を持っていました。瞬間的に、

うわ、なんか宗教の勧誘だ(;´д`)!!!

と思ったら、

ここって〇〇アパートですか?

と聞くので、はいそうです、、、と言うと、どうやら不動産屋さんで群馬田舎アパートの情報をもらい、内覧はまだしないけどちょっと見にきたら、人がいたから話しかけてみた、とのこと。
その人が持っていたのは不動産屋さんにもらったうちの物件の情報だったのです。宗教の回る家のリストとか、勧誘の紙じゃなかった。
もしかしたら、あからさまに嫌な顔してたかも!あーあ。でも大熱唱してる時じゃなくてよかった!

せっかくこんな陸の孤島まで来ていただいたので、見るだけでも、とリフォームが終わった3部屋を見ていただきました。
とても気に入ってくださった様子でしたのでお名刺をお渡ししておきましたが、お家賃を相場よりかなり高く設定しているので、どうかな〜。
あと、その方自身は話しているととても良い印象だったのですが、こんな年の瀬にお部屋を探していたり、他にもちょっと訳ありな感じじゃないかな?というような気もする。そういうのってなんか分かりますよね。でもいい人そうだったので、決まると嬉しいなぁ。

トイレのフロアタイルは面倒くさい。
このヘリンボーン風の床、何気に柄を揃えるのが面倒くさい。しかも伸縮が結構する。柄はいい感じなんだけどな。

夜になったらめちゃくちゃ寒くて、しかも疲れてたんだけど、もう床のボンド塗っちゃったから帰るにも帰れなくて、床を貼ってたんだけど、再び並べてみると細かいところとか合わなくなってたりして(そーゆーこと結構あるよね)、もう嫌になってきちゃって、んでそーゆー時にカッターとかで怪我しちゃうんだよね。うん、指切っちゃった。
少ししか切れてないのに、血が大げさにすごい出て、もうテンションもガタ落ち。
なんとか終わらせて、帰ってきました。
疲れた時は無理やり進めちゃダメですね。怪我するし、そういう時にやった作業を後で見返すと、すごく雑になってたりするから。百害あって一利なし、って感じ。

今日弁護士さんから電話があり、下田の裁判は先方は控訴しないようなので、確定しました。勝った!
しかし、明け渡しが揉めること必至です。
多分警察も呼んだりして、強制執行だと思います。(強制執行はこれで2回目)

というわけで、疲れたのでもう寝ます。

あなたのポチっこがブログの原動力☆