東京好立地戸建のリフォーム開始。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は東京の私のおばあちゃん家へ。
私の両親も来ており、みんなでお昼ご飯を食べに近所のお蕎麦屋さんへ行きました。
おばあちゃんは相変わらず元気そうで安心しました。たくさんおしゃべりして、みんなと別れ、我々は東京好立地戸建へ。

こちらの戸建は、二階建て。目黒区のとある住宅街にあります。戸建自体の築年数は古いのですが、一階だけは一度リフォームされており、ユニットバスやトイレは比較的新しいのが救いです。
今日はその一階の壁紙を剥がし、ビバホームでのり付けしてもらった壁紙を貼りました。
今日は買って来た半分の量を貼り終えました。明日また続きをしようと思います。

ビフォー
アフター

ビフォー   ヤニで黄色いです。
アフター   久しぶりに頑張りました。

作業が終え、近くにコンテナの商業施設ができる予定の場所へ見学へ。八月にできる予定が、、 、

解体工事のお知らせ!
建築確認取らずに工事してしまったようで、一旦撤去するようです!東京でこんな事があるんですね。

今日はそこから電車で二駅ほどのビジネスホテルに泊まります。
ツインで5400円!安いし、お部屋もお風呂も広い!
で夜ご飯は近くの中華屋さんへ。
これ海老チリです。ケチャップ味じゃなくて、挽肉が入った初めての感じでした。
山椒たっぷりで辛く大変美味しかったです。
ヒロ君は辛すぎると余り食べませんでした。
オリジナルチャーハン!小海老が入っていて香ばしく美味しかった。
残したのをパックに入れてくれて、持ち帰らせてもらえました。こういうところ、私的にはポイント高い。

明日は朝から頑張ります。
現場まで近くて通勤が楽です。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング