今日はヒロ君の病院へ。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

昨日のブログでは、コメント欄やFacebookへたくさんのご意見をいただき、ありがとうございました。周りにも同じような人がいた、という方が多くいらっしゃり、そういうものは思っている以上に世の中には溢れているのだな、と感じました。そして、何を言っても理解されるのは難しいだろう、ということでした。やはり自分で気づくしかないんですね。
こうやって言うと、ネットワークビジネスをやっている人が愚かで、そうじゃない人はまともだ、というようにみられてしまうかもしれませんが、、、その仕組み自体に疑問を持ってもらいたい、というだけなのです。

今日はお休みにして、月に一度のヒロ君の病院へ。
肝臓の数値がやばいヒロ君、ここのところは月に一度、肝臓内科のあるお医者さんへ通い、血液検査をしてもらっています。
今回の数値は前回のひと月前に比べ、中性脂肪、肝臓、コレステロールの値がそれぞれ少しずつですが、下がっておりました。
でも肝臓はまだ正常の範囲よりもだいぶ高いし、油断するとすぐに上がってしまうので、今後も気をつけて生活しなくてはなりません。
しかし肝臓の本に書いてありましたが、肝硬変や肝臓ガンに移行していく前の、今の段階のうちに改善することが大切ですので、やばいと気づけてよかったな、と思わないとね。

それから東京から持ってきた古い窓のエアコン
これがめちゃ重いです。それを金属ゴミを売りに行ったり、燃えるゴミを捨てたりして、帰りに蔦屋書店のタリーズでお茶を飲んでいると、付き合いのない大手の不動産会社から電話が。
我々の近くで売却したい物件があり、法人のホームページを見て連絡してきたとのこと。御社で物件を買取しませんかと、確かにホームページに物件買いますと、記載してありますがすごいな、と驚きました。売却したい物件の地域にある不動産関係の会社をインターネットなどで調べて、そうやって営業の電話をしてくるんだなぁ、と。
話を聞いてみると、あーあそこね、と分かる物件でした。 
資料みると、確かに金額のボリュームと融資が無理目な条件がある案件でした。

そこで早速見にいくことに。

改めて購入するかもしれない、と考えながら見てみると、見た目はとても良い物件でした。これでお値段が下がればほしいな、という感じです。どうなることでしょう。でもヒロ君は買う気満々です。明日銀行に行って相談するそうです。

ヒロ君がモールにあったガチャガチャやりたい、と珍しく言い出し、200円のやつをやりました。
よく分かんないけど、エジプトのキャラ?のペン立てみたいなやつです。200円にしてはしっかりした作りしてるなぁ、と思いました。下に粘着テープを貼って、ペンを立ててみたらいい感じですが、ちゃんと元あったところに戻さないヒロ君、一瞬でペンをなくすと思います。
ヒロ君は白いメジェドさまが欲しかったようで、もう一回やると、言いだしましたが全力で止めました。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング