玄関ドア付けと串カツ食べ放題。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日も目黒戸建。
朝はホテル近くのサンマルクで外を眺めながら食べました。雨が降るとの予報でしたので、玄関ドアを早く付けようと、今日は早く起きました。7時半なのに、沢山の人が移動しているのが見えます。目黒駅にこの時間に居るとは、家を何時に出たんだろう、と言うヒロ君はこの時間はいつもは寝ています。朝起きれないヒロ君は、スゲ〜スゲ〜と連発していました。
昨日の玄関ドアの続きをしました。
ドア枠を水平にしてから取り付けて、ドアを付けてみました。
ドア枠が水平じゃないと、鍵がうまく閉まらなかったり、ドアを閉めた時に隙間ができたりしてしまいます。その調節がなかなかうまく行かなくて、スムーズに鍵が閉められなくなって困りましたが、なんとか最後は力ずくでうまく調節することができました。この調節がなかなか微妙です。

ドア上とガラスブロック上は隙間が空いているので、木を入れました。
そしてその上にラスカット板を貼り付け、ラスカット用のコーキングで周りやネジを埋めました。
このガラスブロック、壊さないとドアはいらないかも、と思っていましたが、ギリギリなんとかそこは壊さずに取り付ける事ができました。私ガラスブロック、けっこう好きなんです。あと明かりが入るからいいですよね。
ドアを開けて、目の前にある建物にドアがぶつかってしまうか寸法的にギリギリ、という感じだったのですが、ギリギリでぶつからずに済み、ラッキーです。今回のドアはサイズが限られて厳しいので、ヤフオク展示ドアではなく、新品で9万円と、今まで付けた中で1番お高い玄関ドアになります。
これからドア周りをカッコよくするそうです。
内容は、玄関照明、ポスト、宅配ボックス、ボコボコ石か、ウリンを貼るそうです。

夜はちょっとおでかけ。
途中で見つけたかっこいいお店。マリンランプを鉄管みたいなやつで露出で連結して、デザインにするアイデア。配線を見せてもかっこいいんですね。
そして渋谷の妖しいストリートを通り、、、
今日の目的地はここ!
こちらで串カツの食べ放題をお友達大家さんといただきました!けっこう混んでる!
お腹いっぱいいただきました。こちらのお店ははじめてでしたが、食べ放題で何を食べても美味しかった〜。自分で作るたこ焼きも!たこ焼きって作るの難しいーーでも次はうまく作れる予感。
みんな不動産の話なんかほとんどしてなくて、テキトーなことばっかり言っていて、ほんとに可笑しくて、のどががらがらになるほど笑いました。

帰りにカフェでお茶をして帰りました。
プレミアムリッチアイスカフェラテ。プレミアムリッチという名前にみんなツッコミを入れていました。これを飲めばお金持ちになれる!?

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング