今日も目黒戸建のフロアタイル 。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日も目黒戸建へ。

前回、二階のフロアタイルを終えたので、今日は一階のフロアタイルに取り掛かりました。

荷物があるので、今日は一階の半分まで並べて接着剤で付けましたので、次回はそこに荷物を移動して、もう半分を施工します。
接着剤は塗ってから貼るまで、オープンタイムという、少しの時間置いてから貼ります。その時間は気温や湿度によって変わりますが、それが十分でないと、フロアタイルとフロアタイルの間から、ボンドがはみ出したりズレやすい。
ウエットティッシュいっぱい!
でも寒かったり、雨の日だったりすると、これがなかなか乾いてくれない、、、。その間に他の仕事をするのですが、時間がかかって仕方ない。
こんな時、暖房とか付けられれば良いのですが、それがない場合、扇風機を付けておくと、空気が流れてけっこう乾きが早くなります。

お手洗いがタンクレスの新しめのトイレなのですが、これがなぜか流れが悪くて、普通に使えるレベルじゃない、、、今度行った時に詰まりの薬を持っていって試してみますが、それがだめなら、タンクレスのは取り外して、普通のトイレを付けるしかありません。でも面倒だからなんとかならないかなぁ(T-T)

今日は夜に焼肉食べて頑張って、帰ってきたのが夜中の1時、、、今日もよくがんばりました。
ヒロ君は七輪が欲しいそうです。明日はお休み。
今日の動画は東京ボロアパートのリフォーム後の室内の紹介です。


あなたのポチっこがブログの原動力☆