銃の免許取ったどぉ。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中、妊婦検診へ。
今回はお医者様ではなく、助産師さんに診てもらう日だったのですが、エコーで赤ちゃんの様子をよく診てくれて、今は2300gだそうです。元気に動いており、胎動が痛い時があるぐらいです。これから1週間おきに妊婦検診あります。
コロナの影響で、こちらの病院で出産する人は受けなければならない母親学級という出産のことや赤ちゃんのお世話のことを習う講習がことごとく中止になり、動画にしたから出産前に見ておくように、とのこと。ヒロ君がまた下田に行って、時間ができたら見ようかな。

埼玉にいると書類の整理や部屋の片付け、ヒロ君やお姑さんがいるので、家事をしなくてはならないので、やることがありすぎて、なかなか時間が取れません。早く下田に帰りたい、、、。うさぎたちは下田の山の中の爽やかな涼しさから、埼玉の暑いところへやってきて、ぐた〜、となっています。彼らも下田が恋しいようです。

午後は車の車検の見積もりに行ったり、見積もりを待つ間むさしの森珈琲に行って、お茶がてら、外装のサイディングや雨樋にどんなものを使っているのかを見に行きました。ヒロ君が小屋の参考にしたいからです。むさしの森珈琲はチェーン店ですが、外装も内装もお洒落に、よく考えられてるなぁ、と思います。小屋の外装に焼き杉を使おうと思っていたのですが、調べてみると焼き杉も奥が深く、しっかり焼いたものじゃないとだめだとか、厚みがないとだめだとか、いろいろあるらしくて、それらを考えてちゃんとしたのを調べると、けっこういいお値段。悩ましいです。

ヒロ君は今日一日、ずっと小屋の窓をどんなものにするのか考えていました。ネットで様々な窓を注文したようです。前回下田へ行った際、小屋にガラスのドアを取り付けたのですが、そのドアだけでもかなり重くて、とてもじゃないけれど、大きなはめ殺しの窓は自分たちだけじゃ付けられないし、重くて難しい、ということに気づき、それはやめて、分割していくつか窓を付けることになったのです。あと明かり取りのための小さな窓やスリットの窓も取り付ける予定です。

じゃ〜ん
銃の所持許可証!
ヒロ君は警察に受け取りに行きました。久しぶりに行ったらスーパーみたいにビニールがたくさん貼られていたそうです。以前生活安全課にいたお姉さんが部署が変わったのか一階の受付に居てヒロ君の事を覚えていたそうで、喜んでいましたw
これで銃を引き取りに行けます。

明日は東京ボロアパートへ、なめくじ退治とシャワーの水漏れのため、水栓交換に行く予定です。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング