屋根の遮熱透湿シートを貼った。 | 今日のヒロ君

今日のヒロ君

自己リフォーム大家ヒロ君との日々を嫁がテキトーに綴るブログ

こんばんわ。 

今日は午前中、うさぎたちのお家を丸洗いしました。赤ちゃんが産まれたら、なかなかできなくなりそうなので。

それから一階の床と階段を掃除機かけて雑巾掛けしました。なんでも、助産師さんによると、妊娠37週になったら四つん這いで雑巾掛けをしたり、スクワットするなどした方がいいんだとか。
というわけでまだ36週だけど、床の汚れが気になったので、水拭きしまくりました。そして椅子など全てどかして、ワックスをかけました。床がピッカピカになり、気持ちが良いです。やり始めると夢中でやってしまい、めっちゃ疲れました。やりすぎた、、、。

夜に書類の整理をして、借りてきた漫画を読んで、1日が終わりました。

ここからヒロ君
屋根に遮熱透湿シートを貼りました。
本当は屋根は自分で貼りたかったのですが、傾斜が緩すぎて部材で普通に買える横貼りが出来なくて縦貼りでしか出来ないので、部材が買えるところが少なくて部材も長くなり送料がめちゃ高くなるので、今回は板金屋さんに貼ってもらう事にしました。残念。
ビニールシートは飛んでしまうので、ルーフィングを貼って安心。明日継ぎ目を防水テープを貼ります。これで完璧。
電動タッカーが大活躍。今までグラスウールを貼る時以外に使っていませんでしたが、凄い楽ちんです。
夕方お風呂入ってから明日の材料を買って、食料も調達してきました。明日はカレーを作ります。
一人暮らしは本当に嫌だ!
一人暮らしの人尊敬します。

あなたのポチっこがブログの原動力☆
人気ブログランキング